【川崎|採点&寸評】敵地で磐田に3発完勝。攻守で効いていたDFを最高評価に

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年06月30日

車屋はクロスで1アシスト

【警告】磐田=大井(44分) 川崎=ジェジエウ(72分)、登里(85分)、
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】車屋紳太郎(川崎)

画像を見る

[J1第17節]磐田1-3川崎/6月30日/ヤマハ
 
【チーム採点・寸評】
川崎 6.5
前半は押し込まれる時間帯もあったが、ワンチャンスを活かして先制に成功。さらに後半に2点を追加。最後の最後で1失点も、盤石の勝点3を掴む。
 
【川崎|採点・寸評】
GK
1 チョン・ソンリョン 6
終了間際に1失点を喫したが、それ以外は安定したキャッチングでチームを落ち着かせた。
 
DF
7 車屋紳太郎 7 MAN OF THE MATCH
機を見た攻め上がりで攻撃をサポート。狙いすましたクロスで小林の先制点をアシスト。守備でも身体を張って磐田の攻撃を撥ね返した。
 
4 ジェジエウ 6.5
攻守両面で身体の強さを活かして脅威を与える。磐田の強力助っ人との勝負でも負けず。
 
DF
5 谷口彰悟 6
的確なコーチングでチーム全体の守備を引き締める。後方でのパス回しもスムーズだった。
 
2 登里享平 6
同サイドの長谷川にテンポ良くつなぐ。シンプルなアーリークロスも効果的だった。
 
MF
25 田中 碧 6
球際で激しくバトルしながら、正確にパスを捌く。大島とのコンビも息が合っていた。
 
10 大島僚太 6.5
狭いスペースでも難なくボールを動かす。パスと見せかけて自ら仕掛ける柔軟さも。
 
【関連記事】
【川崎】決定機不足でも人材不足でもない。それでも点が取れない、勝ち切れないワケは?
川崎を苦しめる“魔の後半アディショナルタイム”。なぜ試合終盤の失点が続くのか
【川崎】相手のシュートが身体に当たって…谷口彰悟が後悔したラストワンプレーでの失点
【川崎】来日初弾のマギーニョ、ゴールパフォの意味は「“彼”がゴールを挙げた時と同じポーズ」
Jリーグ王者・川崎はなぜACLで勝てないのか? 今季は例年よりもチームの仕上げを急いだが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ