【J1展望】横浜×鹿島|左足首を痛めた三好の状態は? 敵将は4-3-3の流動性を警戒

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年04月27日

横浜――注目は右サイドの仲川

故障者/横浜=高野、E・ジュニオ 鹿島=伊東、鈴木、山本、内田、ブエノ、佐々木
出場停止/横浜=なし 鹿島=なし

画像を見る

J1リーグ9節
横浜F・マリノス―鹿島アントラーズ
4月28日(日)/13:00/日産スタジアム
 
横浜F・マリノス
今季成績(8節終了時):9位 勝点12 3勝3分2敗 11得点・11失点
 
【最新チーム事情】
●24日のルヴァンカップ4節・湘南戦は、J1の前節・札幌戦から先発を7人入れ替えて臨み、1-0で勝利。今節は札幌戦の先発が中心のメンバー構成になる見込み。
●その湘南戦で左足首を負傷した三好の状態が気がかり。ただ前日練習はすべてこなしていたため、先発が有力か。
 
 
【担当記者の視点】
 前節の札幌戦は敵地で0-3の完敗。脆弱な守備だけでなく、果敢に攻めても“無得点”に終わるなど、攻守両面で良いところなく敗れたゲームだった。
 
 難敵・鹿島を相手に悪い流れを断ち切ることができるか。鹿島は試合の入り方に課題を抱えるチームだけに、横浜としては序盤から飛ばして相手を押し込み、先制点を奪えれば勝利の確率はグッと高まる。
 
 期待したいのは右ウイングの仲川。攻撃性能に優れる鹿島の左SB安西が攻め上がった背後を突き、決定的な仕事に絡みたい。

【PHOTO】横浜F・マリノスを彩る美女チアリーダー『トリコロールマーメイズ』!
【関連記事】
【横浜】最多得点の名古屋も大いに困惑!? 懐の深さを示した“守備の駆け引き”
【横浜】今季初先発で痛恨のPK献上…この悔しさを遠藤渓太は原動力にできるか
【横浜】“上手い”から“怖い”へ――三好康児の大きな「伸びしろ」への期待感
【鹿島|戦評】「噛み合わなくても勝つのが鹿島」が完封負け。点と点が線にならず…
【鹿島】期待のルーキー関川郁万は待望のプロデビュー戦でいかなる働きぶりを見せたか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ