衝撃の殴り合い!イングランド代表GKの「路上乱闘」動画が拡散!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月02日

地元サンダーランドのパブで…

大立ち回りを演じたとされるピックフォード。相手はサンダーランドの宿敵ニューカッスルのファンだったとも。(C)Getty Images

画像を見る

 4月1日、パブの店外と思わしき路上で、男たちがケンカをしている動画がSNSで拡散された。乱闘していたひとりは、エバートンに所属するイングランド代表GKのジョーダン・ピックフォードだとみられている。

 英紙『Telegraph』によると、ピックフォードはチームが勝利した3月30日のウェストハム戦の後、クラブの許可を得たうえで地元サンダーランドへ向かった。もともとは、古巣サンダーランドがポーツマスと対戦したチェックトレード・トロフィー決勝を観戦するためだったようだ。だが、ピックフォードは予定を変更。家族や恋人の家族と母の日を祝うことにしたという。
 
 問題の事件は、その後、ピックフォードがパブに飲みに行った時に起きた。動画では、ピックフォードと思わしき男が殴り合いをして、周囲から力づくで引き離される様子が映しだされている。

 Telegraph紙は、ピックフォードは店内で揶揄され、それが徐々に加熱し、さらに恋人まで標的になった模様と報道。代理人は選手がケンカに巻き込まれたことを認めていると伝えた。警察も通報を受けて動いたが、逮捕者は出ていない。

 ピックフォードに近い筋は、「誰もあのようなものは見たくないが、見た目ほどひどくはなかった。10秒で終わったことだ」とも述べている。

「彼はパブで一杯やりながら試合を見ようと出かけ、そこで挑発されて少しカッとなったんだ」

 昨年のロシア・ワールドカップでは、イングランドの正守護神として大活躍を見せたピックフォード。だが、スポットライトを浴びるようになった今シーズンは、ストレスを感じていると言われ、エバートンのマルコ・シウバ監督も先日、「もっと感情的なバランス」が必要だと話していた。

 この一件でクラブは調査に乗り出す模様だ。結果が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「あまりに大きな代償だ」“世界一の守護神”ロリスが犯したミスに非難の声! 本人も「キツい…」とぼやく
祖父の頭蓋骨を手にリーグ制覇を祝う! アルゼンチンの仰天サポーターが話題に「幸運のお守りなのさ」
「ユダめ!」「クソみたいな犬」メッシとユニホームを交換したスペインの若手DFがまさかの“炎上”!
元リバプールのスペイン代表FWがベンチで号泣…いったい何があった?
「クソみたいな判定!」「世界最低の審判だ」チェルシー撃破を“誤審”で帳消しにされた70歳の老将が憤慨!
「黙ってろ! クソッタレ!」ウェストハムの“悪童”がファンに暴言を吐いて物議。一体なぜキレた?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ