衝撃の殴り合い!イングランド代表GKの「路上乱闘」動画が拡散!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月02日

地元サンダーランドのパブで…

大立ち回りを演じたとされるピックフォード。相手はサンダーランドの宿敵ニューカッスルのファンだったとも。(C)Getty Images

画像を見る

 4月1日、パブの店外と思わしき路上で、男たちがケンカをしている動画がSNSで拡散された。乱闘していたひとりは、エバートンに所属するイングランド代表GKのジョーダン・ピックフォードだとみられている。

 英紙『Telegraph』によると、ピックフォードはチームが勝利した3月30日のウェストハム戦の後、クラブの許可を得たうえで地元サンダーランドへ向かった。もともとは、古巣サンダーランドがポーツマスと対戦したチェックトレード・トロフィー決勝を観戦するためだったようだ。だが、ピックフォードは予定を変更。家族や恋人の家族と母の日を祝うことにしたという。
 
 問題の事件は、その後、ピックフォードがパブに飲みに行った時に起きた。動画では、ピックフォードと思わしき男が殴り合いをして、周囲から力づくで引き離される様子が映しだされている。

 Telegraph紙は、ピックフォードは店内で揶揄され、それが徐々に加熱し、さらに恋人まで標的になった模様と報道。代理人は選手がケンカに巻き込まれたことを認めていると伝えた。警察も通報を受けて動いたが、逮捕者は出ていない。

 ピックフォードに近い筋は、「誰もあのようなものは見たくないが、見た目ほどひどくはなかった。10秒で終わったことだ」とも述べている。

「彼はパブで一杯やりながら試合を見ようと出かけ、そこで挑発されて少しカッとなったんだ」

 昨年のロシア・ワールドカップでは、イングランドの正守護神として大活躍を見せたピックフォード。だが、スポットライトを浴びるようになった今シーズンは、ストレスを感じていると言われ、エバートンのマルコ・シウバ監督も先日、「もっと感情的なバランス」が必要だと話していた。

 この一件でクラブは調査に乗り出す模様だ。結果が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    2020 Jリーグ総集編
    J1&J2&J3全50チームの
    1年間の激闘を収録!
    完全保存版のデータブック
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    【引退記念号】
    中村憲剛
    充実のコンテンツ
    特製ポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月14日号
    1月14日発売
    引退記念企画
    中村憲剛を大特集!
    J1&J2全42クラブの
    最新陣容を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月21日発売
    10年ぶりのスクデットへ!
    名門ミラン、復活
    強いロッソネーロが帰ってきた
    豪華インタビューも掲載
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ