• トップ
  • ニュース一覧
  • 「黙ってろ! クソッタレ!」ウェストハムの“悪童”がファンに暴言を吐いて物議。一体なぜキレた?

「黙ってろ! クソッタレ!」ウェストハムの“悪童”がファンに暴言を吐いて物議。一体なぜキレた?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月01日

ファンの信頼はガタ落ちに…。

不振に喘いでいるアルナウトビッチ。そのうえファンとの関係が最悪なものとなってしまった。 (C) Getty Images

画像を見る

 ウェストハムの“悪童FW”は、堪忍袋の緒が切れてしまったようだ。

 現地時間3月30日に行なわれたプレミアリーグ第32節で、本拠地にエバートンを招いたウェストハムは0-2と完封負け。順位も11位に転落してしまった。

 しかし、その試合結果以上に大きな波紋を広げているのが、ウェストハムのストライカー、マルコ・アルナウトビッチの振る舞いだ。
 2トップの一角で起用されたオーストリア代表FWは、今年1月2日のブライトン戦以来となる得点を目指したが、67分に交代を命じられ、この日も不発に終わってしまう。結果を残せなかったアルナウトビッチは不満げな表情を浮かべながらベンチに戻った。

 当然、不振のエースには厳しい野次が飛んだ。すると、アルナウトビッチの溜まりに溜まっていたフラストレーションが溢れ出てしまう。ベンチに脇にいたファンの方を向くと、「黙ってろ! クソッタレ!」とぶちまけてしまったのだ。

 このシーンが中継カメラに抜かれ、SNSで一気に拡散されると、ウェストハム・ファンからは、「点も取れずにこの態度。いったいコイツは何様だ」や「もう俺たちの知っているアーニー(アルナウトビッチの愛称)ではない」、「契約延長は失敗だった」、「もう売れるまでベンチに置いておいたほうが良い」といった非難の声が殺到。ネット上で大きな話題となった。

 アルナウトビッチとウェストハム・ファンの関係がここまで崩れたのには理由がある。発端は、今年1月の移籍市場で中国の上海上港から週給30万ポンド(約4300万円)という好条件のオファーが届き、クラブへ退団を直訴したことだった。

 しかし、ウェストハムはこれを固辞。結局、アルナウトビッチは新たに3年契約を締結して残留をしたものの、好待遇につられて退団を望んだ挙句、結果として契約延長でこれまでよりも多くの給料を手にしたことで、サポーターの信頼はガタ落ちとなったのだ。

 今回の言動によって、ウェストハム・ファンのアルナウトビッチに対する信頼は、もはや死地に墜ちたと言っても過言ではないだろう。その状況下で、満足なパフォーマンスが続けられるのか。今頃、自身の振る舞いを悔やんでいるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「薬はやめておけ!」「俺は拳で解決してきた」ウェストハムの元悪童FWが子どもたちに更生を諭す
独りぼっちだった18歳のメッシは13年後も“孤独”のままで――【南米サッカー秘蔵写真コラム】
「たゆまぬ努力の人だ」STVV冨安健洋がサポーター投票のシーズンMVPに選出!
「日本と韓国は似ている。ただ…」名手ファルカオは両代表チームの“違い”をどう見ている?
「彼は愛されてない…」イグアインの代表引退にアルゼンチンの伝説的FWバティストゥータの考えは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ