• トップ
  • ニュース一覧
  • 「藤本は日本のヴァーディー!」大分遅咲きエースの超絶ヒール弾&4戦5発のフィーバーぶりに絶賛の嵐!!

「藤本は日本のヴァーディー!」大分遅咲きエースの超絶ヒール弾&4戦5発のフィーバーぶりに絶賛の嵐!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月17日

イングランド代表FWを引き合いに、29歳・藤本の快進撃を称える声も

4戦5発と絶好調の大分・藤本。開幕戦の鹿島戦に続くマルチゴールを記録。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 大分のエースストライカーが開幕戦以来の2発でチームを勝利に導き、快進撃の主役を演じている。

 3月17日、昭和電工ドームで行なわれたJ1リーグ4節、大分トリニータ対横浜F・マリノスの一戦は、大分のエース・藤本憲明の2ゴールで、ホームチームが2対0で勝利を収めた。

 大分は4戦して3勝1敗の3位と、6年ぶりに復帰したJ1の舞台で快進撃といっていい戦いぶりを見せている。その主役となっているのがエースストライカーの藤本だ。4試合で5ゴールのフィーバーぶり。横浜戦では、前半こそ抑えられたものの、後半に真価を発揮した。

 まずは55分、右サイドからの展開に反応してゴール前に入り込むと、松本怜からの折り返しを右足ダイレクトで蹴り込み、先制点を奪ってみせる。すると、その4分後だ。今度はやはり右サイドからの岩田智輝のクロスをニアサイドで華麗なヒールボレーで流し込む。これが鮮やかにGK飯倉大樹のニアサイドを破ってゴールネットを揺らし、大分に2点目が入る。

 その後、藤本はあわやハットトリックの場面もあったが、ここはGK飯倉が阻止。しかし、2ゴールを挙げる藤本の活躍で、大分が2対0で横浜に快勝している。
 
 この藤本の大活躍に、SNS上でも大分ファンの歓喜の声や、藤本を絶賛する声が聞こえてくる。
「大分強い。 藤本憲明も凄い」
「大分の藤本がすごすぎる!」
「藤本憲明ハンパないって 」
「大分よ、藤本憲明とは何者だ?」
「藤本すげーw 大分戦は見に行こう」
「藤本憲明やべぇなぁおい!」

 こうした絶賛の声の中に交じって、「藤本憲明にジェイミー・ヴァーディー臭を感じている(今んとこ)のは、私だけでしょうか?」「日本のヴァーディーという例えがしっくりくる」など、遅咲きのイングランド代表FWを引き合いに出して、現在29歳の藤本の躍進ぶりを称える声もある。

 大分はこれで勝点9として4節終了時点で3位につける。次節は4位の広島との上位対決となるだけに、再びエースのゴールで上位に食らいつきたいところだ。

【大分 2-0 横浜FM PHOTO】藤本の華麗な2発で勝利!好調横浜FMに快勝で大分が3位浮上!

【PHOTO】J1ホーム戦10年ぶりの勝利!笑顔があふれる大分の選手&サポーター!
 
【関連記事】
【大分】アジア王者を蹴散らした“開幕男”藤本憲明が、圧巻の2ゴールを振り返る
香川真司が自身の誕生日にウルフルズの名曲を熱唱! 激レアな動画に”おかんも登場”!?
【大分】「対策され過ぎてしまった」開幕戦で鹿島から2点を奪った藤本憲明の2戦連続弾はお預けに
「明日18日に興梠選手のお店が…」槙野智章がアウェー勝利の記念写真とともに、エースに関する重要情報を公開!
試合後は感極まり涙も!? 杉本健勇、古巣C大阪相手に決めた決勝PK弾の舞台裏を明かす!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ