香川真司が自身の誕生日にウルフルズの名曲を熱唱! 激レアな動画に”おかんも登場”!?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月17日

ウルフルズの”バンザイ ~好きでよかった~”を熱唱!動画の最後には…

誕生日前日の16日はリーグ戦でスタメン出場。チームも勝利し、最高の形で20代ラストマッチを締めくくった。(C)Getty Images

画像を見る

 自身の誕生日に公開した動画が大きな反響を呼んでいる。
 
 ベジクタシュの香川真司は3月16日、トルコのシュペル・リギ・26節のギョズテべ戦に先発出場。3試合ぶりにスタートからピッチに立つと、トップ下の位置で攻撃を牽引して1-0の勝利に貢献した。

 試合後、香川は日本時間の17日に自身のインスタグラムを更新。「20代最後の試合を勝利でおさめることが出来ました」とし、同日に誕生日を迎えた喜びを「皆さん30代の香川真司も応援よろしくお願いします」という言葉で綴った。そして、香川はこの投稿に自らの姿を映し出した動画もアップ。それが日本を代表するバンド、ウルフルズの名曲「バンザイ~好きでよかった~」を歌う姿だ。

 香川はムービーの冒頭からマイクを持つと、身振り手振りを交えながら1分ほど全力で大熱唱。軽快なメロディーに合わせ、「君を好きでよかった このまま ずっと ずっと 死ぬまでハッピー」「ラララ~、ふたりで~」とラストまで歌い上げ、最後は「30歳になりました。みなさん、ありがとうございます」とおどけながら自らの三十路を祝った。

 また、投稿のハッシュタグで「おかんのコメント入り」としており、ムービーのラストに母親と思われる人物も登場。「ハッピーバースデー」と祝福のメッセージを送っている。
 
 この動画は大きな反響を呼んでおり、多くのファンが反応。12万3千件以上のいいねが押されており、コメント欄には続々と誕生日を祝福する声や香川の歌に対してメッセージが届いている。
 
「歌が上手いです!」
「これからもずっと応援します。素敵な1年になりますように」
「めっちゃ素敵。なんか心が洗われる気がします」
「お誕生日おめでとうございます。素敵な30代になります様に。オカン可愛い」
「香川選手、お誕生日おめでとうございます。充実した1年になりますように。日本から応援しています‼️」
「香川さん‼️最高です」
「おめでとうございます。歌上手、かっこいい、最高!」

 先日発表された日本代表にも、ロシア・ワールドカップ以来となる復帰を果たした香川。1月に加入したベジクタシュでは6戦3発と好調を維持しているだけに、ファンも大きな期待を寄せている。自身の誕生日を最高の形で迎えた日本の10番が、22日のコロンビア戦と26日のボリビア戦でどんなプレーを見せてくれるのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「攻撃の効果がまるでなかった!」香川真司とセルビア代表アタッカーの“初共演”にベジクタシュ指揮官は不満爆発!
「みんな、嬉しそう!」「顔ちっちゃ!」乾貴士が投稿した“ロッカールーム写真”に反響!ライバルFWのユニホームも掲げられ…
3戦ぶり先発復帰の香川真司、代表戦前最後一戦で切れ味の鋭さをアピール! ベジクタシュも白星
「やっぱこのふたり最高!」香川真司&長友佑都が“代表発表”直後に仲良し2ショットを公開!
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ