「選手より目立つんじゃないよ。笑」中村憲剛が連覇達成の川崎のマスコットたちに苦言!? そのワケは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月10日

なんと全身金ピカになったマスコットたちが集合写真で…

シャーレを手に笑顔を見せる中村だったが、選手以上の存在感を放つ“彼ら”には苦言も。写真:徳原隆元

画像を見る

 リーグ連覇を達成した川崎フロンターレの大黒柱、中村憲剛が自身のツイッターを更新。自クラブのマスコットたちの姿に“苦言”を呈している。
 
 敵地でのセレッソ大阪戦に1-2で敗れた川崎だが、2位のサンフレッチェ広島の敗戦により、優勝が決定。試合後には優勝セレモニーが行なわれ、ピッチ中央では表彰後の集合写真の撮影も行なわれた。
 
 中村が投稿で“問題視”したのは、その集合写真だ。ピッチ上でトロフィーを掲げ、万歳をして歓喜に浸る選手たちを両側から挟む形で、なんと全身金ピカになったクラブマスコットのふろん太とカブレラが、選手以上の存在感を放っているではないか。
 
 中村は、ふろん太が集合写真の画像付きで投稿したツイートを引用しつつ、「選手より目立つんじゃないよ。笑 最初に端に目がいってしまうだろうが。」と、主役の選手たちを霞ませるほどの存在感を放つマスコットたちを、少々強めの口調でたしなめている。
 
 この金ピカに扮した姿はサポーターにもサプライズだったようで、カブレラは自身のツイッターで次のようなメッセージを投稿。
「フロンターレ優勝~っっ。去年に引き続きの、リーグ連覇! そしてぼくと、今年はふろん太も金色にっ☆ ぼく達の登場時、歓声と共に悲鳴も聞こえた気がするけど、せっかくの貴重な舞台だったからねっ。どうだったかな?」
 
 このメッセージからほどなくして、川崎はクラブ公式サイトで「優勝記念グッズ第0弾」として、「純金カブレラ~ふろん太を添えて~」の販売を発表している。

【PHOTO】連覇達成に沸くサポ―ター特集!
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月9日号
    6月23日発売
    Jリーガー200名が選ぶ
    「天才番付」
    Jリーグ再開ガイドに
    高校サッカー逸材図鑑も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ