【J1採点&寸評】柏1-1鳥栖|ビッグセーブ連発!! 権田修一がいなければ鳥栖は勝点を落としていた

カテゴリ:Jリーグ

鈴木潤

2018年09月23日

柏――右サイドバックの小池は攻守両面で際立つ働き

【警告】柏=オルンガ(68分) 鳥栖=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】権田修一(鳥栖)

画像を見る

[J1リーグ27節]柏1-1鳥栖/9月22日(土)/三協F柏
 
【チーム採点・寸評】
柏 6
大谷と鈴木を中心にゲームをコントロール。前節までの守備のバランスの悪さは改善された。後半に追いつかれた後も持ち直したが、何度かあった決定機を決めきれずに勝点2を落とす。
 

【柏|採点・寸評】 
GK
1 桐畑和繁 6
48分にトーレスがフリーで放ったヘッドは正面だったとはいえ確実にキャッチ。1失点はしたものの比較的安定したプレーを披露。
 
DF
13 小池龍太 6.5
40分にはフリーランニングで鳥栖守備陣の背後へ抜け出し、瀬川の得点をアシスト。運動量も多く攻守において献身性が光った。
 
4 鈴木大輔 6
対人でトーレスを抑えただけではなく、後方からのコーチングで陣形を動かし、これまで問題の多かった柏の守備に安定をもたらした。
 
22  パク・ジョンス 6
鈴木とのチャレンジ&カバーの連係も良く、球際の競り合いでは金崎、トーレスへのタイトな守備で自由を与えなかった。
 
6 高木利弥 5.5
後半立ち上がりにサイドのせめぎ合いで後手に回る。セットプレーでは金崎に寄せきれず、同点ゴールを許した。
 
MF
14  伊東純也 5.5(HT IN)
コンディション不良の影響で精彩に欠け、スピーディな突破は見られなかった。前半だけで交代。
 
8 小泉 慶 6
中盤でボールを奪って出ていくプレーは限られていたが、大谷と連携して中盤ではバランスを重視した。
 
7 大谷秀和 6.5(84分OUT)
10試合ぶりのスタメンで存在感をいかんなく発揮。鋭い危険察知を生かして何度も相手の攻撃の芽を摘んだ。40分には縦パスを小池に通し、先制点にも絡む。

【柏 1-1 鳥栖 PHOTO】試合前、中村航輔の姿を激写!残留を賭けた死闘は痛み分けに終わる。

【鳥栖PHOTO】圧倒的な個の輝きを放った金崎夢生!
【関連記事】
残留争いは大混戦!! 次節で17位・G大阪と11位・磐田の立場が逆転する可能性も…
「マジで汚い」「本当に最低」鹿島サポーターが天津権健のラフプレーに怒り心頭!
残留を賭けた死闘、柏vs鳥栖戦は痛み分け! 最終盤のビッグチャンスで権田が神懸かりな…
大金星の立役者! 鳥栖・高橋祐治が決めたJ1初ゴールに「美しすぎる」姉ふたりも大喜び!!
チームメイトも絶賛するパーソナリティ! 苦境の柏でスペイン帰りの鈴木大輔に求められるのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月19日発売
    欧州ビッグクラブ
    「強化戦略2023」
    アルゼンチン代表特集に
    キング・ペレ追悼企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ