【J1採点&寸評】仙台2-1清水|劇的決勝弾の石原がMOM!代表招集のシュミットは…

カテゴリ:Jリーグ

小林健志

2018年09月02日

仙台――失点はアンラッキーだった

【警告】仙台=なし 清水=ドウグラス(64分)
【退場】仙台=なし 清水=なし
【MAN OF THE MATCH】石原直樹(仙台)

画像を見る

[J1リーグ25節]仙台 2-1 清水/9月1日/ユアスタ
 
【チーム採点・寸評】
仙台 6.5 
セットプレーで先制できたが、その後はボールを保持できない時間帯があり、苦しい展開に。後半は同点に追いつかれたものの、我慢強く相手の守備陣を揺さぶり続け、最後にゴールネットを揺らした。
 
【仙台|採点・寸評】
GK
1 シュミット・ダニエル 6.5
前半からファインセーブを披露し、攻撃につながるキックも冴えていた。失点の場面はクロスバーに撥ね返ったボールが足に当たったアンラッキーなもので、シュートに対して冷静な反応はできていた。
 
DF
13 平岡康裕 6
相手のフィジカルの強い攻撃陣に対し、身体を張ったプレーやカバーリングができていた。攻撃参加も見せていたが、ゴールにはつながらず。
 
27 大岩一貴 6.5
24分、CKの場面でファン・ソッコの背後にうまく入り込み、GKのケアしていた逆サイドを突く技ありゴールを決めた。ドウグラスや長谷川など長身FWへの競り合いでも強さを見せた。
 
34 椎橋慧也 5.5
攻撃へ積極的に参加するプレーが少なく、まずは守備を意識していたが、失点シーンはドウグラスに競り負けてしまった。
MF
17 富田晋伍 6
前半は攻守に思うように絡めていなかったが、後半はボールをしっかり収めて決定機にも絡んだ。守備でも持ち前の危機察知能力を発揮し、ボールを奪えていた。
 
4 蜂須賀孝治 6
前半は勢いの良い縦への突破があまり見られなかったが、後半は中野と絡んで多くの決定機を作り出し、試合終盤にその中野へのクロスが決勝点の起点となった。
 
40 関口訓充 6(76分OUT)
ゴールにはつながらなかったが、巧みなドリブル突破から決定機を作り出す。守備でも戻りが速く、チームプレーに徹した。
【関連記事】
「アニメフォー!」CSKAモスクワに移籍が決定した西村拓真をクラブが”不気味な動画”で歓迎!?
まるで本田圭佑!? CSKAモスクワ移籍の西村拓真が「夢はワールドカップで優勝すること」と"先輩"に追随
仙台が終了間際の劇的弾で清水を撃破!CSKA移籍の西村拓真を送り出す会心の勝点3
ロシアへ飛び立つ西村拓真の知られざる高校時代。今夏インターハイ得点王の後輩が見た練習場での風景
CSKAモスクワへ移籍決定!西村拓真が海外で勝負したい“得意な形”と磨きたいスキル

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ