• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アニメフォー!」CSKAモスクワに移籍が決定した西村拓真をクラブが”不気味な動画”で歓迎!?

「アニメフォー!」CSKAモスクワに移籍が決定した西村拓真をクラブが”不気味な動画”で歓迎!?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月31日

これがロシアから見た日本!? 西村は”太陽”に例えられ…

かつて本田圭佑が在籍したCSKAモスクワに加入が決まった西村。まもなく開幕となるCLでは、レアル・マドリーとの対戦が決まっている。写真は公式ツイッターより。

画像を見る

 ベガルタ仙台は8月31日、FW西村拓真が、かつて日本代表の本田圭佑が在籍したロシアのCSKAモスクワに電撃移籍することを発表。同時刻に、CSKAモスクワ側も西村の加入を発表した。

 西村は、1996年生まれの21歳。2015年ベガルタ仙台に加入し、今シーズンはここまで24試合に出場、チーム最多となる11得点を記録している。現時点で年俸は明らかになっていないが、CSKAモスクワとは4年契約の完全移籍となるようだ。公式サイトではユニホームを着用した西村の姿が確認できる。

 また、CSKAモスクワの公式ツイッターでは、「ようこそ!」というコメントと共にある動画を投稿して、西村の加入を祝福した。

 動画は1分間。日本の様々なテレビ番組やアニメ、ゲームや有名アーティストのPVから抜き出したと思われる短いシーンがつなぎ合わされ、ビビッドな色加工で編集されている。なかには、日本のテレビ番組に出演したクリスチアーノ・ロナウドの姿や有名タレントやアイドルの姿も。ちなみにCSKAでの先輩となる本田圭佑の姿は確認できない。

 そして、矢継ぎ早に繋がれた映像のラスト。空に浮かぶ太陽に西村の笑顔を重ね、まるで西村自身が”太陽”かのようなカットで終了する。西村をクラブの「太陽」と捉えて、歓迎の意図を示したとも読み取れなくない。
 
 ちなみに、この動画は現地サポーターには好評のようで、「西村いらっしゃい!」といったコメントのほかに、「アニメフォー!」「笑った」「(加入もだけど)よくやった!」「これ最後をみて笑うやつだね」といった好意的なコメントも多く寄せられている。

 CSKAモスクワは、先日発表されたチャンピオンズ・リーグの組み分けで、レアル・マドリーやローマと同組に入っており、順調にいけば、西村がCLに出場する可能性も高まる。本人にとっても飛躍の移籍になりそうだ。
【関連記事】
仙台の西村拓真がCSKAモスクワへ完全移籍!「現状以上に成長するために移籍を決断しました」
【仙台】昨季王者に阻止された連続得点…現在、日本人得点王・西村拓真の冷静なスタンスと生まれた“欲”
日本代表入りへ邁進!高卒4年目でJ得点王を争う西村拓真の飽くなき向上心「まだまだ足りない」
飛行機で移動中のイニエスタ。“マブダチ”三田に代わって栄えある隣席をゲットしたのは…
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ