仙台が終了間際の劇的弾で清水を撃破!CSKA移籍の西村拓真を送り出す会心の勝点3

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月01日

「なんとか勝点3を取りたいゲームだったので勝利できて良かった」とは決勝点の石原

石原が90+5分に決勝点!最後の最後に仕事をした。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ25節]仙台2-1清水/9月1日/ユアスタ
 
 J1リーグ25節のベガルタ仙台対清水エスパルスが1日、ユアテックスタジアム仙台で行なわれ、仙台がアディショナルタイムのゴールで2-1の勝利を収めた。
 
 24分に大岩一貴のゴールで先制した仙台だったが、55分に清水のドウグラスに同点弾を許してしまう。そうして迎えた90+5分。石原直樹が決定的な仕事をやってのけた。右からのクロスを中野嘉大がヘッドで折り返したところに走り込み、豪快なダイビングヘッドでネットを揺らしたのだ。
 
 劇的な決勝点はホームのサポーターを沸かせただけでなく、CSKAモスクワへの電撃移籍を決めた西村拓真へのはなむけにもなる一発だった。
 
 ヒーローインタビューに応じた石原は、「なんとか勝点3を取りたいゲームだったので勝利できて良かった。同点に追いつかれて嫌な雰囲気だったが、最後まで諦めずにプレーできたので勝利につながった」と勝利を喜び、「すごい良い雰囲気だったのでパワーをもらいました。また応援よろしくお願いします」とサポーターにメッセージを送った。
 
 仙台は2試合ぶりの勝利で勝点を38に伸ばし、6位に浮上。渡邉晋監督は「全体的に見れば難しいゲームだったが、最後までしっかりボールを動かして相手を動かすことができれば、ああいう形が作れると信じていたので選手が良くやってくれた」と胸を張った。
 
【関連記事】
宮本ガンバが初完封で川崎を撃破! 新布陣、今野の復帰…ここから大反攻作戦がはじまる!?
広島が鹿島に逆転勝利で首位をキープ!今季19点目のパトリックは得点ランクトップを快走
札幌が神戸を下して3連勝!イニエスタはゴールに絡めず、ポドルスキは一発退場
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ