【J1採点&寸評】浦和 2-1 清水|興梠が殊勲の2ゴール!浦和の18歳ルーキーも躍動

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2018年04月15日

浦和――右ウイングバックを務めた橋岡は1アシスト。

【警告】浦和=なし 清水=河井(38分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】興梠慎三(浦和)

画像を見る

[J1リーグ8節]浦和2-1清水/4月15日/埼玉
 
【チーム採点・寸評】
浦和 
前半は両サイドを活かして攻め、2点のリードに成功。後半は足が止まる悪癖を露呈したが、3連勝を達成した。
 
【浦和|採点・寸評】
GK
1 西川周作 6
54分の金子との1対1は止められず。もっともその後は清水のシュートをセーブし、勝利につなげた。
 
DF
6 遠藤 航 5.5
相手FWに激しく当たり動きを制限。しかし、54分には金子に裏に走り込まれて決められた。
 
2 マウリシオ 6(20分OUT)
3バックの中央で最終ラインをコントロール。クロスをよく撥ね返したが、20分に負傷交代した。
 
5 槙野智章 6.5
前半は縦パスを読み、相手FWへのボールを遮断。清水の攻撃を停滞させた。奪ったあとも的確に味方へつないだ。後半は清水の反撃を受けて1失点したものの最後まで耐えた。
 
MF
27 橋岡大樹 6.5
前節の神戸戦に続いて右ウイングバックで先発。本職はCBだが積極的に仕掛け、29分にはドリブル突破からのクロスで興梠の2点目をアシストした。
 
15 長澤和輝 6
最終ラインと前線のパイプ役として機能。相手ボランチへの寄せも激しく、プレッシャーをかけ続けた。

22 阿部勇樹 6.5
中盤のコントロールタワーとして高い働き。インターセプトが光り、くさびのパス、サイドへのロングフィードも正確だった。
 
【浦和 2-1 清水 PHOTO】興梠が渾身のヘッドで2ゴール。上昇気流に乗る浦和は3連勝

【PHOTO】浦和レッズを応援する美女サポーターたち
【関連記事】
浦和が大槻新体制で3連勝!! 興梠慎三のヘッド2発で清水を撃破!
「しょっぱい試合を力尽くで…」名波監督が3試合ぶりの勝利に語った本音
広島の無敗はどこまで続くのか⁉パトリック2発で湘南を下し、4連勝で首位をキープ
本田圭佑、2試合連続弾&決勝アシスト! パチューカは後半も加点して上位チームに快勝!!
開幕戦以来の復帰を果たした内田篤人。気になる日本代表への想いは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ