• トップ
  • ニュース一覧
  • 【移籍市場超速報】セリエA3連覇のコンテは続投、ドルトムントはインモービレ獲得に1500万ユーロを用意

【移籍市場超速報】セリエA3連覇のコンテは続投、ドルトムントはインモービレ獲得に1500万ユーロを用意

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2014年05月07日

コンテにアプローチしているメガクラブはない。

スクデットの3連覇を決めて宙に舞うコンテ監督。退団の可能性はなくはないが、本人もクラブも望む続投で落ち着くだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

【ユベントス】コンテ監督は続投

 アントニオ・コンテ監督の去就をめぐる状況は、昨夏のそれと似通っている。チャンピオンズ・リーグ(CL)でより競争力を高めるための補強を求めてクラブと話し合い、続投という結論を出したのが昨年の夏だった。いまコンテが心に抱いている疑念は、当時よりも少し大きいかもしれない。
 
 ヨーロッパリーグ(EL)とセリエAの「二足の草鞋」で週2試合ペースの日程が続いた疲労、そしてチームのモチベーションを保つうえで昨シーズン以上の刷新が必要だという要請。ユベントスとコンテはシーズン終了直後にじっくり話し合い、来シーズンに向けた方針を詰めることになるだろう。
 
 そこでユーベとの関係が終わる可能性があるとすれば、それに値するオファーをすでに手にしているのが前提となる。しかし、コンテにアプローチしているヨーロッパのメガクラブは、いまのところ見当たらない。噂に上ったモナコは、サウサンプトンのマウリシオ・ポチェティーノ監督を第一候補に挙げており、マンチェスター・ユナイテッドはオランダ代表のルイス・ファン・ハール、バルセロナはセルタのルイス・エンリケと話し合いを進めている。
 
 唯一可能性があるとすればトッテナムか。しかしそれも、ユーベ残留というシナリオと比べれば実現の可能性には雲泥の差がある。最終的にコンテはユーベに残ることになるだろう。それがクラブとコンテ、双方の望みでもあるからだ。
 
【ドルトムント】インモービレ獲得に1500万ユーロをオファー
 
 ドルトムントが、バイエルン入りが決まっているロベルト・レバンドフスキの後釜候補としてチーロ・インモービレ(トリノ)に注目してきたのは既報の通り。その後もスカウトをイタリアに送って継続的にパフォーマンスをチェックしてきた結果、ユベントスに1500万ユーロ(約21億円)をオファーする方針を固めた模様だ。インモービレの保有権はユベントスとトリノの共同保有だが、ドルトムントは最終的にユベントスが残り半分をトリノから買い戻すと踏んでいる。ついに具体的な交渉が動き出そうとしている。
 
【リヨン】カターニャのSBペルッシにオファー
 
 リヨンはカターニャのアルゼンチン人右SBヒノ・ペルッシを獲得すべく、正式なオファーを出した。提示した移籍金は500-600万ユーロ(約7億-8億4000万円)。しかしカターニャはこの金額では低すぎると考えている。
 
 ペルッシにはリヨン以外のクラブも興味を示しており、カターニャは今週中にもペルッシと話し合いを持って本人の意向を確かめる予定。いずれにしても、新天地への移籍は濃厚と言えるだろう。
【関連記事】
【移籍市場超速報】ユベントスは本当にナニを獲得するのか?
【移籍市場超速報】最大の注目株ジエゴ・コスタの残留にA.マドリー動く
【移籍市場超速報】クロアチアの逸材SBにミラン、ヴィオラが熱視線
【移籍市場超速報】CL決勝進出を決めたアトレティコ 今夏の補強ターゲットは――
【移籍市場超速報】ドルトムント インモービレの獲得交渉開始へ。レバンドフスキの後釜として

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ