【J1展望】名古屋×湘南|今季の対戦では湘南が2勝。名古屋は残留へ奇跡を起こせるか

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2016年11月02日

名古屋――勝って他会場の結果を待ちたい。

故障者/名古屋=矢野 湘南=端戸
出場停止/名古屋=なし 湘南=菊池

画像を見る

J1リーグ・2ndステージ17
名古屋グランパス–湘南ベルマーレ
11月3日(木・祝)/13:30/パロマ瑞穂スタジアム
 
名古屋グランパス
2ndステージ成績(16節終了時):14位 勝点13 3勝4分9敗 13得点・26失点
年間成績(33試合終了時):16位 勝点30 7勝9分17敗 37得点・55失点
 
【最新チーム事情】
●前節は神戸に0-3で完敗。自力での残留が消滅。
●15位の新潟とは勝点で並ぶが得失点差で3差。14位の甲府とは勝点で1差。他会場の結果を気にしながらのゲームを進めたい。
神戸戦で負傷した矢野に代わり、右SBでは古林が先発する見込み。古林は古巣対決に。
 
【担当記者の視点】
 前節は神戸に敗れ、最終節を降格圏内の16位で迎えることになった。敗れても他会場の結果次第で残留できる可能性はあるが、「自分たちは勝つのみ」(楢﨑)というスタンスは変わらない。
 
 湘南とは今季、ナビスコカップ(現ルヴァンカップ)を含めて2度対戦して2敗。ともに激しいプレスに苦しめられ、主導権を握られた。ただ、シュロヴスキー体制となり、チームは自信を取り戻しておりチャンスはあるはずだ。
 
 欲しいのは先制点。復調しているシモビッチや永井を生かしながらチャンスを決め切りたい。
 
【関連記事】
【U-19優勝の舞台裏】難易度MAXの途中投入から劣勢の日本を救ったクレバーな観察眼
【先取り移籍マーケット】狙い目は中国からの"おこぼれ"? 例えば、上海上港のフッキがクラブに留まれば…
【名古屋】地力が問われる最終戦――今季もオリジナル10“まさかのJ2陥落”か!?
内田篤人が年内に実戦復帰?「監督が“行け”と言ったらいける」と本人も意欲
【横浜】小林祐三と来季の契約を更新せず… 最終節を前に自らが望んだタイミングでの発表に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ