内田篤人が年内に実戦復帰?「監督が“行け”と言ったらいける」と本人も意欲

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月02日

シュースターSDも「アツトを構想に入れるまではもう少し」と明言。

順調にトレーニングメニューをこなしているという内田。年内での復帰に向けて右膝のコンディションは良好なようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 シャルケに所属する日本代表DF内田篤人が本格復帰に向けて、大きく前進していると、地元紙『WAZ』が報じた。
 
 右膝の膝蓋腱(しつがいけん)の負傷で長期離脱をしていた内田だが、今年10月4日に行なったMRI検査では、「明らかな回復が見られた」とクラブが公式サイト上で発表。それからはランニングやボールを使った負荷の高いトレーニングをこなすなど順調にステップに進んでおり、シャルケのアクセル・シュースターSDも「素晴らしいよ。負傷してから今ほど良い状況だったことがない」と喜びの心境を明かしている。
 
 さらにシュースターSDは、「アツトを完璧に構想入れるためにはもう少しかかるが、特に気を配る必要もない。全てのメニューをこなしても問題ないだろう。内容次第で彼をトレーニングから外すこともあるがね」と試合でのプレーに向けた目途がたったことを口にした
 
 10月23日のマインツ戦後には「もう、監督が“行け”って言ったら行く。俺は11月に狙っているよ……代表(笑)」とジョークを交えつつ経過を語った内田は、ようやく長いトンネルの出口が見えてきたようだ。
 
【関連記事】
【内田篤人の告白】希望と絶望の狭間で<パート1>。「その時は正直、治る気がしなかった」
【内田篤人の告白】希望と絶望の狭間で<パート2>。「彼が移籍したダメージは大きかった」
【内田篤人の告白】希望と絶望の狭間で<パート3>。「精神的にも参るから、相手としては嫌」
【内田篤人の告白】希望と絶望の狭間で<パート4>。「復帰できないと思っている人たちには…」
【日本代表】酒井宏が復帰に前進した内田にエール。「また一緒にサッカーがしたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ