【J1採点&寸評】大宮×福岡|熱闘90分。ともに一歩も引かない試合はセットプレーで決着

カテゴリ:Jリーグ

中倉一志

2016年08月07日

大宮――攻守のバランサーとして光った金澤のプレー。

【警告】大宮=なし 福岡=實藤
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】家長昭博(大宮)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
大宮 6
前半をスコアレスで折り返して難しい展開になったが、高い位置でプレーするようになった家長が後半に入って本領を発揮。数多くのチャンスを演出したばかりか、決勝ゴールも奪ってチームを勝利に導いた。
 
【大宮|採点・寸評】
GK
21 塩田仁史 6.5
ピンチの場面で好セーブを連発してゴールを死守。守備面での立役者。1-0での勝利の貢献度は高い。
 
DF
13 渡部大輔 6
後半は押し込まれるシーンもあったが、豊富な運動量を武器に何度も右サイド駆け上がったプレーが光る。
 
2 菊地光将 6
河本とのチャレンジ&カバーの連係は問題なし。ベテランらしいプレーでゴールを守り抜いた。
 
3 河本裕之 6
ピンチの場面にも落ち着いて対処。クロスボールをしっかりと跳ね返してゴールを許さなかった。
 
20 大屋 翼 5.5
前半はバランスを取りながらプレー。後半は起点を作る家長と連係しながら、効果的な攻撃参加を見せた。
 
MF
23 金澤 慎 6.5
横谷とのバランスも良く、中盤の守備、ボールの配球役としての役割を果たした。厳しい試合も及第点。
 
17 横谷 繁 6
前半は物足りない出来だったが、後半に入ってエンジンがかかった。家長とともに、先制点までの流れを作った。
 
16 マテウス 5.569OUT
右サイドでボールを受けて積極的に攻撃に絡んだが、チャンスを演出できず。やや不完全燃焼に終わる。
 
39 泉澤 仁 5(90+2分OUT
後半は決定的なシュートを打つなどチャンスに絡んだが、試合を通して、もっと積極的に仕掛けてほしかった。
 
 
【関連記事】
広島が初の「8・6」ホーム戦で勝利! 森保監督は「大好きなサッカーに携われることに感謝」
大久保が170点目、小林がJ史上6人目の7試合連続ゴール!大量4得点で川崎が甲府を粉砕
GK西川が先制点をアシスト&武藤が2ゴール!ホーム通算500試合目の浦和が、湘南に4-1快勝
鹿島が泥沼3連敗…。ボール支配率は60%超もゴール遠く、サポーターからも叱責の声
【リオ五輪】負けず嫌いの10番・中島が求めるのはゴール。「自分がどれだけ多くボールを受けて、チャンスを作れるか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ