【連載】霊長類ヒト科サポーター図鑑vol.11ティガーマスク(JFL ヴァンラーレ八戸サポーター)「こころをひとつにさらなる高みを目指す」

カテゴリ:Jリーグ

宇都宮徹壱

2016年05月26日

新スタジアム建設も順調に進む。

ティガーマスクとしてチームを後押しする。そのマスクは偶然見つけたものだという。写真:宇都宮徹壱

画像を見る

 こんにちは、ヴァンラーレ八戸サポーターのティガーマスクです。よくタイガーマスクさんと間違われますが、いっさい関係はありません。ある事情により(ヤバい理由じゃないですよ!)、素顔を見せて応援することができなかったんですね。で、ネコのマスクを探したんですけど、トラしかなかったので「これでいいか」と。ちなみにウチで飼っているネコは、トラ模様で『ティガ』っていうんですけどね(笑)。
 
 昨季は、お陰様でJFLでファーストステージ優勝を果たすことができました。開幕前は「3位か4位くらいになればいいなあ」と思っていたんですけど、Honda FCに勝利したあたりから次第に優勝を意識するようになりました。
 
 ファーストステージはしっかり守ってカウンター、そしてセカンドステージはパスをつなぎながら相手を崩すことにチャレンジしました。結果として6位に終わりましたけど、望月(一仁)監督が目指しているのは後者でしょうね。今季の八戸も、どちらかというとチャレンジするサッカーをやっていますから見ていて面白いです。
 
 今季はJFLで3シーズン目。昨季のファーストステージ優勝の効果で、メディアの露出も増えましたし、クラブも集客アップをかなり重視するようになりました。元日本代表の市川大祐の加入も好材料です。J3基準の新しいスタジアム(八戸多賀)の建設も、順調に進んでいるので楽しみです。おそらく10月上旬には、こけら落としの試合ができると思います。
 
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月10日号
    11月26日発売
    J移籍マーケット大展望
    この冬の注目銘柄は?
    J1&J2全40クラブの
    「リフォーム戦略」は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ