• トップ
  • ニュース一覧
  • 「身体を張ったポストプレーで攻撃の起点となりつつ…」東海大のFWが25年の新戦力としてFC町田ゼルビアに加入内定

「身体を張ったポストプレーで攻撃の起点となりつつ…」東海大のFWが25年の新戦力としてFC町田ゼルビアに加入内定

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2024年04月12日

大胆なフィニッシュワークに定評

桑山侃士の加入内定を発表した町田。画像:サッカーダイジェストWeb

画像を見る

 2024年4月12日、FC町田ゼルビアが2025年シーズンの新戦力として、東海大のFW桑山侃士を獲得(加入内定)したことを発表した。また、今季は特別指定選手としてプレーする点もクラブリリースに記されていた。

 2002年11月28日生まれの桑山(21歳)は、恵まれた体躯(184センチ、80キロ)を生かしたポストプレーが特長のアタッカーで、大胆なフィニッシュワークに定評がある。 今回の決定を受け、本人は以下のようにコメントしている。
 
「この度 2025 年シーズンから加入することが内定しました、東海大学の桑山侃士です。幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをFC町田ゼルビアでスタートで きることを大変嬉しく思います。

これまで支えてくださった家族・友人・指導者・自分に携わった全ての方々に感謝しています。謙虚な気持ちを忘れずに自分らしく頑張りたいと思います。

自分の特徴である身体を張ったポストプレーで攻撃の起点となりつつ、自らも貪欲にゴールを狙っていきます! FC町田ゼルビアのために全力でプレーします! 応援のほどよろしくお願いします」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【記事】「日本はクボを望んでいる」久保建英のパリ五輪出場にソシエダ地元紙は戦々恐々!「出場時間超過に懸念」

【記事】「メンタルはすごく弱い」元日本代表MF松井大輔が語る中国サッカー「1点取っちゃえば...」
【関連記事】
「日本にまたひとり怪物DFが誕生した」月間MVPを受賞! AZ菅原由勢に韓国メディアが驚嘆!「今季は尋常ではない」
FC町田ゼルビアはなぜ強いのか。思い出された「黒田剛監督の組織論」。その根底にあるのは…
最悪なのは裸の王様状態。黒田剛がそれに気づくうえで重要だった青森山田時代「雑草抜きまでやってきた」
「理想や上手いサッカーというよりもまずは…」町田旋風を支える黒田剛監督の“揺るぎない信念”
「高卒即プロは正直、高校生みたいなもの」黒田剛監督が日本のサッカー界で「少しずつ変えていきたい」こととは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ