• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本にまたひとり怪物DFが誕生した」月間MVPを受賞! AZ菅原由勢に韓国メディアが驚嘆!「今季は尋常ではない」

「日本にまたひとり怪物DFが誕生した」月間MVPを受賞! AZ菅原由勢に韓国メディアが驚嘆!「今季は尋常ではない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月12日

「スガワラの株価は連日上昇している」

安定して好パフォーマンスを披露している菅原。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国メディアが、AZに所属する菅原由勢に注目している。

『Sportal Korea』は4月11日、「日本サッカー界にまたひとり怪物DFが誕生」と見出しを打った記事を掲載。こう伝えている。

「エールディビジは3月の月間MVPにスガワラを選出した。スガワラは昨年のエールディビジのベスト11に選ばれたのに続いて月間MVPまで受賞し、好調を続けている」

「2019年夏に名古屋グランパスを離れ、AZのユニホーム纏ったスガワラは5年間余り大活躍を繰り広げてきた。 クラブのヨーロッパカップ戦最多出場記録(47試合)も持っている」
【動画】AZ菅原由勢が鮮やかな直接FK弾を含む2ゴール!
 同メディアは「特に今シーズンのパフォーマンスは尋常ではない。昨年8、9、10月の3か月連続で月間ベスト11に選ばれ、12月には2023年のベスト11にまで選出された。 日本代表としてアジアカップに参加した後もコンディションを維持している」と報道。こう続けている。

「スガワラのパフォーマンスは3月に入って最高潮に達した。1か月で4試合3ゴール・2アシストを記録してAZの3連勝に寄与した」

 記事は、「スガワラの株価は連日上昇している。どのビッグクラブが彼を獲得することになるか、来る夏の移籍市場の注目ポイントだ」と締め括っている。

 今夏はいよいよステップアップ移籍か。その動向に隣国も注目している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】傷ついたから避けて欲しかった」久保建英は暴力的行為を受けたカディスMFと何を話していたのか? 本人に訊いた「僕も熱くなってたんで...」 

【記事】「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「日本代表がどれだけ変わるか」27歳MFに森保ジャパン招集待望論!「アジア杯で居ればなぁと何回思ったか」「間違いなく必要な選手」
「無名の存在がタイトル獲得の要に」遠藤航の大ヒットは“名より実”の成功物語! 絶大な影響力に現地喝采「カゼミーロとは全く対照的だ」
「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?
北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」
インテル関心報道のAZ菅原由勢が注目発言!「プレミアが夢だけどイタリアも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ