• トップ
  • ニュース一覧
  • 北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」

北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年03月20日

「あんまり考えてなかったですけど」

北朝鮮戦に向けてトレーニングをする久保。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 レアル・ソシエダに所属する久保建英のユーモア溢れるコメントは、プレーするスペインでもたびたび取り上げられている。

 3月19日に千葉県内で行なわれた日本代表の練習後取材でも、“タケ節”が飛び出した。

 21日にホーム、26日にアウェーで開催される北中米ワールドカップ・アジア2次予選の北朝鮮戦は、とりわけ13年ぶりに敵地に乗り込む平壌でのアウェー戦が話題となっている。

 電子機器が持ち込めないのではないかという情報も飛び交うなか、「何か持って行きたいものは?」と質問を受けた久保は、「遠足じゃないんで。持って行きたいものは特に...“気持ち”ですかね」と答える。
【PHOTO】長友・小川が復帰!W杯アジア二次予選、北朝鮮との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 さらに、「スマートフォンを使えないという話もありますけど、デジタルではないもので何か」と問われると、こんな回答で記者陣を爆笑させた。

「なんでしょうね。あんまり考えてなかったですけど、それこそ長友(佑都)選手なんかが“すべらない話”とかしてくれたらいいんじゃないですかね」

 カタール・ワールドカップ以来の代表復帰を果たした37歳をいじるあたりは、さすがだった。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】傷ついたから避けて欲しかった」久保建英は暴力的行為を受けたカディスMFと何を話していたのか? 本人に訊いた「僕も熱くなってたんで...」

【記事】「佑都君に頼っているようじゃダメ」37歳長友のサプライズ招集に板倉滉が語った“本音”「日本代表を強くしていく上では自分たちの世代が...」

【記事】「恐ろしい北朝鮮遠征」冨安健洋の日本代表選外に韓国メディアが独自見解「怪我の危険が大きい」
【関連記事】
「傷ついたから避けて欲しかった」久保建英は暴力的行為を受けたカディスMFと何を話していたのか? 本人に訊いた「僕も熱くなってたんで...」
「みんな興味津々。情報がないのはこわい」久保建英が語る北朝鮮のイメージ。未知なる平壌遠征には本音「楽しみじゃないですけど...」
「佑都君に頼っているようじゃダメ」37歳長友のサプライズ招集に板倉滉が語った“本音”「日本代表を強くしていく上では自分たちの世代が...」
「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」
「許せない」「謝罪が先でしょ」久保建英と“脇腹パンチ”の因縁MFが試合後に会話→動画投稿のカディス公式Xがなぜ再炎上?「謝ってるようには見えない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ