「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月10日

「見てて楽しかったですもんね」

自身も世界に誇れるファンタジスタだった小野伸二。写真:永島裕基

画像を見る

 昨シーズン限りで現役を引退した元日本代表の小野伸二氏が、テレビ東京で3月9日に放送された『FOOT×BRAIN』に出演。MCの勝村政信氏と対談を行なった。

 清水商高の1年生時から天才MFとして注目されていた小野氏は、プロ入り後もずば抜けたテクニックを駆使してJリーグ、オランダ、ドイツで異彩を発揮。日本代表でも活躍し、18歳で1998年のワールドカップに出場するなど、そのビッグトーナメントに3度参戦を果たした。

 日本が誇るファンタジスタが、「最もスゴい」と感じたファンタンジスタは誰だったのか? 勝村氏から質問を受けると、こう即答している。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
「ちょっと頭おかしい」「僕は全然違う」黄金世代の小野伸二&稲本潤一が異論!「SBにはパスを出さない」と発言した元日本代表アタッカーは?
「2人の目線が恐かった」松井大輔、若き日の日本代表で“パスをくれなかった”2選手を告白「おまえ外すからやらないって...」
「ヒデさんは異常」中村俊輔が中田、小野、稲本との“黄金の中盤”を回想!「全員ライバル、伸二がいいパスしたら悔しかった」
「すごくショックだった」「大学生に...」松井大輔が引退を決断した9月の出来事を告白!まさかの事実に内田篤人は驚き「えー? そんな答えが返ってくるとは思わなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ