• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本代表がどれだけ変わるか」27歳MFに森保ジャパン招集待望論!「アジア杯で居ればなぁと何回思ったか」「間違いなく必要な選手」

「日本代表がどれだけ変わるか」27歳MFに森保ジャパン招集待望論!「アジア杯で居ればなぁと何回思ったか」「間違いなく必要な選手」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月02日

「早く日本代表に戻ってきてくれ」

鎌田の好調が続けば、森保監督も招集を考えるだろう。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表への招集に待望論が出るのも当然か。

 ラツィオのMF鎌田大地は現地3月30日に開催されたセリエA第30節のユベントス戦で、11試合ぶりのスタメン出場。初陣だったイゴール・トゥドール新監督の抜擢に応えて攻守に躍動し、1-0の劇的勝利に貢献してみせた。

 ダブルボランチの一角で先発した27歳は、積極的にボールに絡んでゲームをコントロールしただけでなく、何度も前線に顔を出してアタッカー陣をサポ―ト。激しい守備で戦う姿勢も見せた。
【動画】「タックルエグすぎ」と反響!鎌田大地がイタリア代表FWに激しいチャージを連発
 この活躍に日本にファンからは、昨年11月から遠ざかってる日本代表復帰を期待する声が高まっている。

「日本代表で久保と共演してるとこを見たい」
「代表なら4-3-3で守田、遠藤、鎌田の3CMが見たい。お互い相互補完で絶妙なバランスになりそう」
「代表で見られること間違いない」
「アジアカップで鎌田居ればなぁと何回思ったか」
「早く日本代表に戻ってきてくれ」
「日本代表に司令塔がいないんだよ。鎌田が復活してくれれば行き当たりばったりで連携が取れない日本代表がどれだけ変わるか。まじで頼むわ」
「南野は今季新監督のもとで覚醒して代表に返り咲いた。だから鎌田もそうなれるはず。間違いなく今の代表に必要な選手。新しい指揮官のもとで活躍して、もう一度代表に戻ってくることを大いに期待してます」

 マウリツィオ・サッリ前監督の下で出番を失っていたこともあり、ベスト8敗退に終わったアジア杯のメンバーからは落選した鎌田。6月シリーズで復帰を果たすか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「無能監督」「サッリのサッカーはクソ」鎌田大地の躍動でラツィオ前指揮官に批判殺到!「辞めてくれてありがとう」

【記事】「多くの批判や謎の物体扱いを経て、ようやく答えが得られた」久々先発で奮戦した鎌田大地を地元メディアが高評価!一方でまさかの“最低点”も「ミスが多すぎる」

【記事】「彼はとても賢い」「気に入ったよ」ラツィオ新指揮官が先発抜擢の鎌田大地を称賛!「私が望むスタイルに適している」
【関連記事】
「無能監督」「サッリのサッカーはクソ」鎌田大地の躍動でラツィオ前指揮官に批判殺到!「辞めてくれてありがとう」
「カマダが主役として復帰」「ダイチ、おかえり」鎌田大地の華麗なる“復活”にイタリアで賛辞止まず!「良いパフォーマンス以上の出来だった」
【日本代表25選手の通信簿】4人が「A」評価、唯一の「S」は? 最低の「C」だったのは...
「彼はとても賢い」「気に入ったよ」ラツィオ新指揮官が先発抜擢の鎌田大地を称賛!「私が望むスタイルに適している」
「母親殺されたんか?ってくらい当たり強い」鎌田大地の徹底した“伊代表FW潰し”にファン驚き!「ぶっ飛ばしに行くの好き」「さすがに削りすぎや」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ