• トップ
  • ニュース一覧
  • 「傷ついたから避けて欲しかった」久保建英は暴力的行為を受けたカディスMFと何を話していたのか? 本人に訊いた「僕も熱くなってたんで...」

「傷ついたから避けて欲しかった」久保建英は暴力的行為を受けたカディスMFと何を話していたのか? 本人に訊いた「僕も熱くなってたんで...」

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年03月19日

「意図的じゃなかったからそこは分かってほしい」

日本代表の練習で汗を流す久保。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 試合後に何を話していたのか。気になる会話の中身を本人に訊いた。

 3月15日のラ・リーガ第29節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダはカディスとホームで対戦。2-0で快勝を収めた。

 この試合で66分までプレーした久保は試合後、カディスのMFルベン・アラカラスと言葉を交わしていた。

 アルカラスといえば、昨年12月の対戦(0-0)で、久保の脇腹あたりにパンチをしたうえ、別の場面で格闘技のようになぎ倒すラフプレーをしていた選手だ。堅い表情から、その時のことを話しているのは想像ができた。
【動画】格闘技のような悪質ファウルに久保が激昂&最新試合で因縁の2人が会話を交わす
 19日に千葉県内で行なわれた日本代表の練習後、取材に対応した久保にその点について尋ねると、こう明かしてくれた。

「正直に言うと、まずは、きついファウルだったけど意図的じゃなかったからそこは分かってほしいっていうのと、個人的に僕がSNSにあげたことについて、家族のところとか、そういう(批判的な)コメントが来て傷ついたから、そういうのは避けて欲しかった。僕も熱くなってたんで、そこは『ごめんね』っていうふうに、お互い思うところはあるけど、和解したって感じですね」

 とりあえず、両者の間にわだかまりはなくなったようだ。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「普通にありえない」「神経疑う」悪質ファウル連発で久保建英を激怒させたカディス、公式Xがまさかの“煽り投稿”で大炎上!「まともなチームじゃない」
​​​​
【関連記事】
「許せない」「謝罪が先でしょ」久保建英と“脇腹パンチ”の因縁MFが試合後に会話→動画投稿のカディス公式Xがなぜ再炎上?「謝ってるようには見えない」
「普通にありえない」「神経疑う」悪質ファウル連発で久保建英を激怒させたカディス、公式Xがまさかの“煽り投稿”で大炎上!「まともなチームじゃない」
北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
「みんな興味津々。情報がないのはこわい」久保建英が語る北朝鮮のイメージ。未知なる平壌遠征には本音「楽しみじゃないですけど...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ