• トップ
  • ニュース一覧
  • 「シン・テヨン・マジックだ」ベトナム対インドネシア、“代理日韓戦”勝利に韓国メディアが意気揚々!「日本代表監督だったトルシエが引き受けた後、不振が深刻だった」

「シン・テヨン・マジックだ」ベトナム対インドネシア、“代理日韓戦”勝利に韓国メディアが意気揚々!「日本代表監督だったトルシエが引き受けた後、不振が深刻だった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月28日

「格別な勝利だった」

(左から)トルシエとシン・テヨンの対決は、後者の軍配が上がった。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表監督と元韓国代表指揮官の対決は、後者の完勝に終わった。

 3月26日に開催された北中米ワールドカップ・アジア2次予選の第4節で、ベトナム代表はホームでインドネシアに0-3で完敗。試合後、かつて日本代表を率いたフィリップ・トルシエ監督が解任の憂き目に遭っている。

 韓国メディア『FOOTBALLIST』は「シン・テヨン・マジックだ。インドネシアがベトナムに3-0で勝ち、最終予選まであと1勝」と報道。元韓国代表指揮官で、現在はインドネシアを率いるシン・テヨン監督を称賛している。

「インドネシアは21日のホームゲームでもベトナムに1-0で勝利した。ホームとアウェーで無失点の2連勝を収めた。東南アジアでしばらくインドネシアより優位に立っていたベトナムを越えたという意味でも、格別な勝利だった」
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
 同メディアは「この試合は日韓両国を指導した監督たちの『代理日韓戦』でもあった。インドネシアはシン監督が率いる。ベトナムは(韓国人の)パク・ハンソ監督と共にしばらく順調な航海をしていたが、22年前に日本代表監督だったトルシエ監督が引き受けた後、不振が深刻だった」と続けている。

 シン・テヨンとトルシエは、明暗がくっきり分かれる形となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アジア最強の日本が変化を選んだ」JFAの宮本恒靖会長就任に韓国羨望! 自国と比較し悲嘆「自己満足に溺れた韓国サッカー協会とは違う」

【記事】「こんな幸せなことはない」日朝戦中止→日本代表解散直前に“驚きの発言”をした選手は?

【記事】「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」
【関連記事】
「選手への責任転嫁が多い」トルシエ監督解任のベトナム、母国メディアが失態の原因を分析!「管理方法、特定の個人に対する贔屓…」
「アジア最強の日本が変化を選んだ」JFAの宮本恒靖会長就任に韓国羨望! 自国と比較し悲嘆「自己満足に溺れた韓国サッカー協会とは違う」
“遠藤は好きじゃない”で物議の元指揮官、キム・ミンジェのライバルに「どの監督でも彼を使う」と太鼓判で韓国騒然!「衝撃の発言だ」
「非礼なサッカーの中国が韓国に感謝する日が来た」“ライバル”タイ粉砕の韓国代表に中国が賛辞→韓メディアは皮肉「我々のおかげで...」
「全国民が望んだ」「完璧な和解」タイに3発快勝の韓国、イ・ガンインのアシスト→ソン・フンミンの鮮烈弾→衝突した2人の“抱擁”に母国メディアが狂喜!「正しい贖罪をした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ