• トップ
  • ニュース一覧
  • 「全国民が望んだ」「完璧な和解」タイに3発快勝の韓国、イ・ガンインのアシスト→ソン・フンミンの鮮烈弾→衝突した2人の“抱擁”に母国メディアが狂喜!「正しい贖罪をした」

「全国民が望んだ」「完璧な和解」タイに3発快勝の韓国、イ・ガンインのアシスト→ソン・フンミンの鮮烈弾→衝突した2人の“抱擁”に母国メディアが狂喜!「正しい贖罪をした」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月27日

「この瞬間を待っていたよね?」

イ・ガンイン(左)のパスからソン・フンミン(右)が追加点を奪った。(C)Getty Images

画像を見る

 3月26日に開催された北中米ワールドカップ・アジア2次予選の第4節で、韓国代表はタイ代表と敵地で対戦。21日のホームゲームではまさかの1-1ドローに終わっていたなか、3-0で快勝を収め、3勝1分けとした。

 この一戦で待望の瞬間が訪れたのが、1点リードで迎えた54分だ。イ・ガンインのパスを受けたキャプテンのソン・フンミンがボックス内の左から仕掛けて、鮮やかにネットを揺らしてみせた。

 イ・ガンインとソン・フンミンといえば、ベスト4敗退に終わった先のアジアカップで、完敗したヨルダン戦の前日に食事時間中の卓球を巡って衝突。大会後にこの騒動が明るみに出ると、主将の注意に反発したイ・ガンインが猛烈な批判を浴び、ソン・フンミンが住むロンドンまで出向いて謝罪をする事態に追い込まれた。

 懲罰での招集見送り論も根強かった中、「寄り添うべき」というソン・フンミンの意向もあって選出されたイ・ガンインのパスをエースが決める――。その後に抱き合った2人の姿に韓国メディアは狂喜している。
【動画】イ・ガンインのアシストからソン・フンミンが鮮烈弾→和解の抱擁
『InterFootball』は「みんなこの瞬間を待っていたよね?2人でゴールを創出したソン・フンミンとイ・ガンインが抱擁」「全国民が望んだ2人の連係が爆発した」と報じた。

 また、『STOO.com』は「イ・ガンインがソン・フンミンと熱い抱擁。正しい贖罪をした」と報道。『スポーツ朝鮮』は「完璧な和解の合作弾だ」と伝えている。

 雨降って地固まる。“卓球騒動”はこれで本当に終息したと言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
 
【関連記事】
和解の激熱ハグ!韓国主将がアジア杯で衝突した若きスターを語る「絶対に良い選手になる」「可愛い末っ子。魅力をずっと保って」
「間違っている」まるで見せしめ?イ・ガンインの“公開謝罪”に元大宮の韓国悪童が苦言!「他の選手が練習している横でやるなんて」
「アジア最強の日本が変化を選んだ」JFAの宮本恒靖会長就任に韓国羨望! 自国と比較し悲嘆「自己満足に溺れた韓国サッカー協会とは違う」
「自分勝手な茶番」「驚くほど非常識だ」日朝戦の中止で韓国メディアが北朝鮮を辛辣批判!「なぜ国際舞台に出ようとするのか」
「霜降り牛肉とサンチュだ!」お披露目された韓国代表の新ユニホームに酷評が相次ぐ! 一方海外では10点中8・5点で「美しく映える」と絶賛も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ