• トップ
  • ニュース一覧
  • “遠藤は好きじゃない”で物議の元指揮官、キム・ミンジェのライバルに「どの監督でも彼を使う」と太鼓判で韓国騒然!「衝撃の発言だ」

“遠藤は好きじゃない”で物議の元指揮官、キム・ミンジェのライバルに「どの監督でも彼を使う」と太鼓判で韓国騒然!「衝撃の発言だ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月26日

「驚くべきことが起きた」

元プレミア指揮官が遠藤(左)に続いてキム・ミンジェ(右)に関する発言をした。(C)Getty Images

画像を見る

 先月、賛辞が相次いでいるリバプールの遠藤航に対する、まさかの発言が物議を醸した。

 トッテナムとアストン・ビラを指揮した経験がある元イングランド代表MFのティム・シャーウッド氏が、4-1で快勝したブレントフォード戦の後、リバプールのパフォーマンスをこう評したのだ。

「彼らはとても速いが、中盤が好きではなかった。本当に気に入らないね。あのポジション(インサイドハーフ)の(アレクシス・)マクアリステルは嫌いだし、エンドウは好きじゃない」

 この発言は、リバプールの地元メディアが「もっと高く評価するべき」「レッズのファンは信じられないという顔をするかもしれない」と指摘するなど、波紋を広げた。
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
 そのシャーウッド氏のコメントが、今度は韓国をざわつかせているようだ。韓国メディア『XSPORTS NEWS』によれば、同氏は韓国代表キム・ミンジェからCBの定位置を奪ったバイエルンのエリック・ダイアーについてこう発言した。

「みんなダイアーを批判するのが好きだが、どの監督も彼を使うんだ。彼は(ダヨ・)ウパメカノとキム・ミンジェを打ち負かし、彼らを除外してスタメンを維持している」

 同メディアはこの見解を「トッテナムのレジェンドが衝撃の発言だ」と報道。「キム・ミンジェは怪我なしで着実にミュンヘンのCBを守った。酷使論議も起きたほどだった。だが、カタールでのアジアカップのために1月に不在にすると、これを穴埋めするためにダイアーがレンタルで来ると、驚くべきことが起きた」と綴っている。

「ダイアーは(トーマス・)トゥヘル監督の信頼を受け、キム・ミンジェを押し出した。トゥヘル監督はキム・ミンジェがいない時に、(マタイス・)デ・リフトとダイアーの組み合わせを試し、これが成功した。キム・ミンジェが帰ってきた後も、指揮官のダイアーに対する信頼は相変わらずだった」

 トッテナムではアンジェ・ポステコグルー監督の構想外となっていただけに、「どの監督も彼を使う」という主張には驚きを感じたのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アジア最強の日本が変化を選んだ」JFAの宮本恒靖会長就任に韓国羨望! 自国と比較し悲嘆「自己満足に溺れた韓国サッカー協会とは違う」

【記事】「こんな幸せなことはない」日朝戦中止→日本代表解散直前に“驚きの発言”をした選手は?

【記事】「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」
【関連記事】
「エンドウの躍進はリバプールに革命をもたらした」遠藤航の獲得は歴史的成功!現地メディアが大絶賛「彼を外すのは難しい」「他の選手と違うのは...」
「アジア最強の日本が変化を選んだ」JFAの宮本恒靖会長就任に韓国羨望! 自国と比較し悲嘆「自己満足に溺れた韓国サッカー協会とは違う」
「不安は大きくなる」韓国代表、タイと屈辱ドローでFIFAランク“アジア4位”転落危機に母国衝撃「W杯最終予選で日本などと同組の可能性、致命的だ」
「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
「間違っている」まるで見せしめ?イ・ガンインの“公開謝罪”に元大宮の韓国悪童が苦言!「他の選手が練習している横でやるなんて」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ