• トップ
  • ニュース一覧
  • 「非礼なサッカーの中国が韓国に感謝する日が来た」“ライバル”タイ粉砕の韓国代表に中国が賛辞→韓メディアは皮肉「我々のおかげで...」

「非礼なサッカーの中国が韓国に感謝する日が来た」“ライバル”タイ粉砕の韓国代表に中国が賛辞→韓メディアは皮肉「我々のおかげで...」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月28日

「タイ戦の勝利は中国の運命を変えた」

ソン・フンミン(左)のゴ―ルなどでタイに快勝した韓国代表。(C)Getty Images

画像を見る

 3月26日に行なわれた北中米ワールドカップ・アジア2次予選の第4節で、韓国代表はタイ代表と敵地で対戦。21日のホームゲームでは1-1のドローに持ち込まれた相手に、3-0で快勝を飾った。
【動画】イ・ガンインのアシストからソン・フンミンが鮮烈弾→和解の抱擁
 この勝利を喜んだのが同じC組に属する中国のメディアだ。裏カードでシンガポールに4-1と大勝した中国が、勝点を伸ばせなかったタイを抜いて、最終予選に進出できる2位に浮上できたからだ。

 韓国メディアは『スポーツ韓国』は、「非礼なサッカーが代名詞の中国が韓国に感謝する日が来た。韓国がタイを大差で破ったおかげで、中国のW杯最終予選進出の可能性が高まると、現地メディアが韓国サッカーを賞賛した」と皮肉交じりに伝えている。
 
 記事は、「彼らと2位を争っているタイを韓国が大破したので満足するしかなかった」とし、中国メディア『捜狐』の報道を引用している。

「タイ戦の3-0の勝利は中国の運命を変えた。中国が6月のホームゲームでタイを破れば、最終予選進出が確定する。韓国遠征でドローに持ち込み、自信をつけたタイはW杯に対する希望を持っていたが、もうゼロに戻った」

 中国は第3節でシンガポールに2点差を追いつかれて引き分けに終わり、悲観的な状況に陥っていただけに、快勝とライバルの完敗で留飲を下げたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
 
【関連記事】
「全国民が望んだ」「完璧な和解」タイに3発快勝の韓国、イ・ガンインのアシスト→ソン・フンミンの鮮烈弾→衝突した2人の“抱擁”に母国メディアが狂喜!「正しい贖罪をした」
「アジア最強の日本が変化を選んだ」JFAの宮本恒靖会長就任に韓国羨望! 自国と比較し悲嘆「自己満足に溺れた韓国サッカー協会とは違う」
「間違っている」まるで見せしめ?イ・ガンインの“公開謝罪”に元大宮の韓国悪童が苦言!「他の選手が練習している横でやるなんて」
「自分勝手な茶番」「驚くほど非常識だ」日朝戦の中止で韓国メディアが北朝鮮を辛辣批判!「なぜ国際舞台に出ようとするのか」
「クオリティの違いは明らか」韓国に3失点完敗のタイ、石井正忠監督はレベルの差を痛感「前回の対戦と違ったのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ