• トップ
  • ニュース一覧
  • 「衝撃のニュースだ」バイエルンが韓国代表キム・ミンジェを1年で放出か。まさかの売却検討報道に母国メディアは愕然!「酷使論争が起きるほどだったのに...」

「衝撃のニュースだ」バイエルンが韓国代表キム・ミンジェを1年で放出か。まさかの売却検討報道に母国メディアは愕然!「酷使論争が起きるほどだったのに...」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月28日

「一気にレギュラーの座を失い、ベンチに追いやられた」

インテルやマンチェスター・ユナイテッドが関心を持っているとされるキム・ミンジェ。(C)Getty Images

画像を見る

 シーズン途中まではドイツ王者で主力だった男が、1年で放出されてしまうのだろうか。

 韓国メディア『マイデイリー』は3月27日、「衝撃!バイエルンがキム・ミンジェの売却を議論中。1シーズンで“電撃的”に退団の可能性」と題した記事を掲載。次のように伝えた。

「衝撃的なニュースだ。バイエルンが内部でキム・ミンジェ売却の可能性を議論しているという報道が出た」

 記事はドイツメディア『Onefootball』の報道として、こう綴っている。

「キム・ミンジェがナポリからバイエルンに移籍したのは昨夏である。トーマス・トゥヘル監督の下でキム・ミンジェは中心的な役割を果たしたが、最近になって主力の座を失った。来るこの夏に電撃的に退団する可能性がある。バイエルンは売却の可能性について 議論している」
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
『マイデイリー』は、「キム・ミンジェは加入後すぐに、主力CBだったマタイス・デ・リフトをベンチに追いやって、中心的DFになった。シーズン半ばまで酷使論争まで起きるほどだった」と綴り、すっかり変わってしまって現状を嘆いている。

「冬にトッテナムからエリック・ダイアーが加入し、キム・ミンジェは 一気にレギュラーの座を失い、ベンチに追いやられた。そして、デ・リフトは主力の座を取り戻したのだ」

 同メディアは「売却が確定したわけではない。可能性が高くなりつつあるだけで、決定されたものではない」と伝えているが、果たしてどうなるか。「アジアナンバーワンDF」と評される27歳が帰路に立たされている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アジア最強の日本が変化を選んだ」JFAの宮本恒靖会長就任に韓国羨望! 自国と比較し悲嘆「自己満足に溺れた韓国サッカー協会とは違う」

【記事】「こんな幸せなことはない」日朝戦中止→日本代表解散直前に“驚きの発言”をした選手は?

【記事】「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」
【関連記事】
“遠藤は好きじゃない”で物議の元指揮官、キム・ミンジェのライバルに「どの監督でも彼を使う」と太鼓判で韓国騒然!「衝撃の発言だ」
「アジア最強の日本が変化を選んだ」JFAの宮本恒靖会長就任に韓国羨望! 自国と比較し悲嘆「自己満足に溺れた韓国サッカー協会とは違う」
「非礼なサッカーの中国が韓国に感謝する日が来た」“ライバル”タイ粉砕の韓国代表に中国が賛辞→韓メディアは皮肉「我々のおかげで...」
「全国民が望んだ」「完璧な和解」タイに3発快勝の韓国、イ・ガンインのアシスト→ソン・フンミンの鮮烈弾→衝突した2人の“抱擁”に母国メディアが狂喜!「正しい贖罪をした」
「間違っている」まるで見せしめ?イ・ガンインの“公開謝罪”に元大宮の韓国悪童が苦言!「他の選手が練習している横でやるなんて」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ