• トップ
  • ニュース一覧
  • 冨安健洋にとって、相手にいたら一番嫌なアーセナルのチームメイトは?「すごいものがある。かなり嫌な選手だと思う」

冨安健洋にとって、相手にいたら一番嫌なアーセナルのチームメイトは?「すごいものがある。かなり嫌な選手だと思う」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月21日

「頭脳というか、フットボールインテリジェンスのところ」

冨安が名を挙げたのは、神童から真の天才となったウーデゴー(8番)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルは現地時間3月20日、冨安健洋と新たに長期契約を締結したと発表した。

 これを記念し、冨安が日本のアーセナルファンからの質問に対応。「チームメイトの中で、相手チームにいたら一番嫌だなと思う選手は誰ですか?」と問われると、左利きのテクニシャンで、司令塔を担う主将の名を挙げた。

「相手にいたら一番嫌な選手はマーティン・ウーデゴー選手ですかね。僕たちのチームでキャプテンもやっていますけど、彼の頭脳というか、フットボールインテリジェンスのところもそうですし、ボールを受けるポジショニングやチャンスを作る力、自分でゴールを奪う力は、実際チームメイトになってすごいものがあるなと思っています。相手として対峙すると、かなり嫌な選手だろうなと思います」
【動画】「僕の将来を捧げる」冨安健洋のスペシャルメッセージ
 冨安と同じく現在25歳のノルウェー代表MFは、2014年に弱冠15歳にして、母国のストレームスゴドセトで華々しくデビュー。飛ぶ鳥を落とす勢いで、翌年1月にはレアル・マドリーと契約したが、スーパースター軍団では出場機会を掴めず。

 レンタル移籍を繰り返した後、2021年夏にアーセナルに完全移籍で加入した。それ以来、共にプレーする日本代表DFも唸る、圧倒的な活躍を続けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」
 
【関連記事】
「熱量のことを話す時点でレベルの低い集団」堂安律、アジア杯後の冨安健洋の発言に語った思い「そこをディスカッションしていてはいけない」
【日本代表の北朝鮮戦スタメン予想】三笘&伊東が不在の2列目は久保、堂安、中村。GKは大迫で、予測が難しい1トップは...
「絶対にサボらない」“守備の要”冨安健洋が称賛した日本代表戦士は?「攻撃のクオリティがあると見られがちですけど...」【アジア杯】
「恐ろしい北朝鮮遠征」冨安健洋の日本代表選外に韓国メディアが独自見解「怪我の危険が大きい」
「練習に来るだけの子ども。よそ者みたい」元神童ウーデゴーが苦難のマドリー時代を回想!特に面倒を見てくれた大物3選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ