• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハーランドより優れている」6戦連発の21歳FWにマンUファンから称賛相次ぐ!「メッシとロナウド以外では最高だ」

「ハーランドより優れている」6戦連発の21歳FWにマンUファンから称賛相次ぐ!「メッシとロナウド以外では最高だ」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年02月19日

プレミアリーグの最年少記録も更新

初ゴール以降一気にゴールを量産し、エースとしての働きを披露しているホイルンド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月18日に開催されたプレミアリーグ第25節で、マンチェスター・ユナイテッドはルートンに2-1で勝利し、リーグ戦4連勝を達成した。

 

 このアウェーゲームでマンチェスター・Uの全2ゴールを奪ったのがデンマーク代表FWのラスムス・ホイルンドだ。

 

 試合開始36秒に相手のクリアミスを拾って左足で先制ゴールを奪うと、7分にはアレハンドロ・ガルナチョのシュートに反応。胸でコースを変えて追加点を奪ってみせた。

 

 絶好調のホイルンドはこれでリーグ戦6戦連発。『スカイスポーツ』によると、21歳14日での6試合連続得点は、イングランド人MFジョー・ウィロック(ニューカッスル)の21歳272日を塗り替えるイングランド・トップリーグにおける史上最年少記録だという。

【動画】ホイルンドの電光石火の2ゴールをチェック!

 この活躍ぶりにマンチェスター・Uのファンは、以下のようにコメントしている。

「敏捷性、ボックス内でのポジショニング、強さ、そして素晴らしいフィニッシュ。彼はハーランドよりも優れている」
「メッシとロナウドを除いて、いままで見た中で最高の選手だ」
「この調子の良さは、まさにファンタスティックだ」
「いまのユナイテッドで最も頼れる選手」

 

 昨夏に6400万ポンド(約115億2000万円)という高額の移籍金で加入しながらも、リーグ戦18節までゴールもアシストもなかったホイルンド。しかし、初ゴールを決めた19節アストン・ビラ戦以降は、出場6試合で7ゴール・2アシストとまさにエースの働きを披露している。
 

 目を覚ましたデンマーク代表の若きストライカーは、苦しむ名門クラブを牽引し、ノルマとも言えるチャンピオンズリーグ出場権獲得に導くことはできるのか。今後のさらなるゴールラッシュに期待したい。

 

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
「レッドではない」英国中を震撼させた三笘薫への危険タックル、相手主将がまさかの“逆切れ”「退場で試合が台無しに」「正当だった」
「ここ数年で最悪」「暴行だ」三笘薫の左膝に直撃した悪質タックルを元英代表MFが痛烈批判「彼のキャリアは終わっていたかもしれない」
久保建英はなぜゴールを喜ばなかったのか。試合後に語った古巣マジョルカへの“思い”「スペインに来てから、ここは最高の場所だった」
映すな!怪物ハーランドの“強制フレームアウト”に賛否「甘やかされたガキだ」「この撮られ方はウザすぎる」
「エンドウは自分をマラドーナだと思った」遠藤航の“神の手”にお咎めなしで現地騒然!主審には怒りの声「世界で唯一見逃した男」「どうしてハンドでない?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ