• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウは自分をマラドーナだと思った」遠藤航の“神の手”にお咎めなしで現地騒然!主審には怒りの声「世界で唯一見逃した男」「どうしてハンドでない?」

「エンドウは自分をマラドーナだと思った」遠藤航の“神の手”にお咎めなしで現地騒然!主審には怒りの声「世界で唯一見逃した男」「どうしてハンドでない?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月18日

「あからさまなハンドボールを見逃した」

遠藤のプレーが現地で物議を醸している。(C)Getty Images

画像を見る

 遠藤航が所属するリバプールは2月17日に開催されたプレミアリーグの第25節でブレントフォードとアウェーで対戦。4-1で圧勝を飾った。

 35分にダルウィン・ヌニェスが決めたループシュートを皮切りに怒涛のゴールラッシュを披露したリバプールで、アンカーでフル出場した遠藤も躍動。2点目の起点となっただけでなく、ボール奪取や繋ぎのパスも見事だった。

 そんななか、物議を醸しているのが22分のシーンだ。右サイドからのクロスに遠藤がヘッドで合わせたかに見えたが、実は手に当たっていたのだ。だが、ハンドは取られず、お咎めなしだった。

 英紙『THE Sun』は「リバプールのスター、エンドウのあからさまなハンドボールを見逃した審判は『世界で唯一の男』だとファンは激怒」と見出しを打った記事を掲載。「マイケル・オリバー主審がリバプールのスター、エンドウの明らかなハンドボールを見逃した後、サッカーファンは信じられない気持ちになった」と綴り、次のような声を紹介している。
【動画】マラドーナの“神の手”を彷彿!見逃された遠藤のハンド
「エンドウは自分をマラドーナだと思った」
「マラドーナからインプレッションされたエンドウ」
「エンドウは自分をマラドーナか、バスケットボールをプレーしていると思っている」
「どうしてあれがハンドボールではなかったのか?」
「マイケル・オリバーは、エンドウのハンドボールを見なかった世界で唯一の男だ」

 かの有名なディエゴ・マラドーナの“神の手”を想起するファンが少なくなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「冨安も遠藤も優等生すぎる」「怒る人はいないの?」海外記者が指摘した“日韓の違い”。「韓国にはクレイジーな選手がいる」【現地発】
 
【関連記事】
「多くの仕事をこなし、影響力が増大」大勝に貢献の遠藤航に地元メディアが“8点”のチーム最高評価!追加点の起点に!「重要な2点目に繋がるボールを奪取」
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「本当に理解できない」久保建英が謝罪した“失点関与”をスペイン大手紙が糾弾「どうして日本人はこんなことになってしまったのか」
「エンドウは良かった。先発にふさわしい」アンカーはマカリステルよりも遠藤航!現地メディアがスタメン継続を提言「起用する価値がある勤勉さ」
「死ぬまで買わない」卓球事件を起こした韓国代表イ・ガンインへのバッシングが収まらず。CM起用する企業にも批判が殺到「広告をやめろ」「見たくない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ