• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レッドではない」英国中を震撼させた三笘薫への危険タックル、相手主将がまさかの“逆切れ”「退場で試合が台無しに」「正当だった」

「レッドではない」英国中を震撼させた三笘薫への危険タックル、相手主将がまさかの“逆切れ”「退場で試合が台無しに」「正当だった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月19日

「リプレーだと実際よりも厳しいものに見える」

三笘(左)への悪質タックルが正当だと主張したアフメドジッチ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 英国中を震撼させたのが、三笘薫への危険なタックルだ。

 5-0で大勝した2月18日のプレミアリーグ第25節シェフィールド・ユナイテッド戦で、三笘は11分に、相手DFメイソン・ホルゲイトの激しいタックルを左膝に受ける。

 しばらく起き上がれず、ヒヤリとさせたが、その後もプレーを続行。加害者のホルゲイトにはもちろんレッドカードが出されている。

 元イングランド代表MFのジェイミー・レドナップ氏が「ここ数年で見たなかで最悪のタックルの一つ」と指弾するなど、明らかに危険なプレーで、多方面から批判の声があがるなか、「レッドではない」とまさかの主張をしたのが、シェフィールド・Uの主将アネル・アフメドジッチだ。
【動画】「ここ数年で最悪」元イングランド代表が猛批判した三笘への危険なタックル
 英公共放送『BBC』によれば、試合後に「レッドカードが試合を台無しにし、我々の計画を台無しにし、我々が努力してきたこと全てを台無しにした」と、まさかの逆ギレをしている。

「私の意見を問われれば、レッドカードではないと思う。それ以上は言いたくない。ピッチ上で見た限りでは、あれは(レッドカードでは)なかったと思う」

 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表DFは「おそらくリプレーだと実際よりも厳しいものに見えるだろう。しかし、ピッチ上の僕の見解では、それは正当なタックルだったと思う」と主張している。

 リプレーを見て、考えは変わっただろうか...。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ふざけんな」「悪質すぎ」三笘薫への危険タックルにファン怒り!敵DFは一発レッド「やばすぎるだろ。怪我したらどうするんや」
 
【関連記事】
「ここ数年で最悪」「暴行だ」三笘薫の左膝に直撃した悪質タックルを元英代表MFが痛烈批判「彼のキャリアは終わっていたかもしれない」
「一日中ボコボコにした」“タックル被害”も躍動した三笘薫に9点のチーム最高評価!現地メディアが絶賛!「絶好調」「まさにキーマン」
「ミトマの活躍は嬉しい。とても恋しかった」帰還2戦目で躍動した三笘薫をブライトン指揮官が称賛!日本代表MFへの悪質タックルには「話したくない。同意できない」
「ふざけんな」「悪質すぎ」三笘薫への危険タックルにファン怒り!敵DFは一発レッド「やばすぎるだろ。怪我したらどうするんや」
バルサは新監督候補のブライトン指揮官とすでに接触か。就任なら三笘獲得を要求と現地報道!「プロジェクトの鍵となるピースだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ