「私に任された使命は…」片野坂知宏氏が大分トリニータの監督就任。3年ぶりの古巣復帰

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2023年12月01日

新たな「カタノサッカー」を

大分の監督に就任した片野坂氏。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

「もう一度指揮を取らせていただくチャンスを与えていただいた事に感謝致します」

 2023年11月30日、大分トリニータが片野坂知宏氏の監督就任を発表。2016年から21年まで大分のトップチームを率いていた片野坂氏にとって、3年ぶりの古巣復帰となる。

 2016年シーズンはJ3優勝に、2018年シーズンにはJ1昇格に導いた実績があり、2021年度の天皇杯では準優勝を果たしている。21年シーズンに降格の憂き目に遭ったとはいえ、十分な戦績だろう。

 今回の就任決定を受け、片野坂監督は熱いメッセージを送っている。
 
「大分トリニータに関わる全ての皆様、こんにちは片野坂です。来シーズンより再び大分トリニータ監督に就任する事になりました。大分トリニータのファン、サポーターの皆様、スポンサー協賛企業の皆様及び行政の皆様、そして大分トリニータ小澤社長をはじめ西山GM、そしてクラブ関係者の方々に、もう一度指揮を取らせていただくチャンスを与えていただいた事に感謝致します。

私は前回の就任時にチームをj J2へ降格させました。その悔しい気持ちともう一度J1へ復帰させたい思いがありました。そのチャンスを今回いただき、ありがたい思いと共に重責を担う事に大変身の引き締まる思いを感じております。

私に任された使命は1日でも早くJ1へ昇格する事、トリニータの選手をタフに逞しく成長させる事、そしてレゾナックドーム大分にお越しいただける方々を増やす事だと思います。

その為に自分のこれまでの経験と新たにインプットした事を活かし、躍動感を感じられる新たな「カタノサッカー」を展開して行きたいと思っております。

大分トリニータは皆さんのご支援ご声援で活動できております。その感謝の思いを力に変え、喜んで頂ける試合が多くできるように頑張ります。来シーズンから宜しくお願い致します。また引き続き大分トリニータへのご支援ご声援どうぞ宜しくお願い致します」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

「ものすごく読めない」アウェーの北朝鮮戦が「必ずストレスになる。だから...」。W杯アジア2次予選で開幕2連勝した価値

「イタリア代表のブッフォン、ドイツ代表のノイアーみたいになれれば」熟練記者も称賛の21歳の逸材。最大のライバルは37歳のベテラン?
【関連記事】
ブラジルのプレスの餌食になって、2失点に関与。熊谷のアンカー起用は再考すべきだ【なでしこジャパン】
「チームメイトが何を言っているか分からない」「最初は本当にボールが来ない」宮澤ひなたが明かした“マンチェスターでの苦悩”
ブライトンがAEKアテネを1-0撃破!EL3連勝でGS突破決定!先発復帰の三笘薫はファーストタッチでいきなり…
「彼は落胆しているだろう」ELで活躍もプレミアで先発できず。遠藤航の現状に伝説OBオーウェンが意見「センセーショナルではないが、うまくやっている」
2023年森保ジャパンの試合で最も心が震えたシーンは? 久保のミドル弾も良かったが、なかでも記憶に深く刻み込まれたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ