• トップ
  • ニュース一覧
  • 「このバカ野郎!出て行け!」初黒星のトッテナム、“危険タックル”で一発レッドのアルゼンチン代表DFにOBが激怒!「愚か者。お前にピッチに立つ資格はない」

「このバカ野郎!出て行け!」初黒星のトッテナム、“危険タックル”で一発レッドのアルゼンチン代表DFにOBが激怒!「愚か者。お前にピッチに立つ資格はない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月07日

チェルシーに1-4で敗戦

危険なタックルでレッドカードを受けるロメロ(左端)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月6日に行なわれたプレミアリーグの第11節で、前節終了時点で首位のトッテナムはホームでチェルシーと対戦。2人の退場者を出す苦しい展開のなかで奮闘したものの、1-4で敗れ、今シーズン初黒星を喫した。

 開始6分に幸先よく先制したトッテナムにとってとりわけ痛恨だったのは、33分に出された一枚目のレッドカードだ。

 ペナルティエリア内でタックルをしたCBのクリスティアン・ロメロがボールに行った後にエンソ・フェルナンデスの足首を踏んでしまい、PKを献上。一発退場となったうえ、このペナルティをコール・パーマーに決められ、同点に追いつかれた。

【画像&動画】一発レッドとなったトッテナムDFの“踏みつけタックル”→PK献上で痛恨の失点
 その前にも、退場となってもおかしくないプレーがあったアルゼンチン代表DFに憤慨したのが、トッテナムOBのジェイミー・オハラ氏だ。

 英メディア『talkSPORT』で、「ロメロ、このバカ野郎!ピッチから出て行け!ただの愚か者だ。お前にはピッチに立つ資格はない」と痛烈に非難している。

 とんでもない愚行だと考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

“メガ争奪戦”の久保建英、マンC移籍には「興味なし」と現地報道!「マドリー会長はほくそ笑む」

「ありえない所から生まれた」三笘薫がキレキレフェイントから誘発した劇的OGにブライトンの元エースも驚嘆!「ひどいゴールだが、本当に幸運」

「ミトマに頼ることしかできない」5戦未勝利のブライトン、“三笘依存”に番記者が懸念「一人で好機を作り出すのが難しいのは当然だ」【現地発】
 
【関連記事】
「40年間観てきて最も楽しい試合」本当に9人? レッド2枚で奮闘のトッテナム、辛口ご意見番が続々賛辞!「狂ったゲーム」「だからプレミアは世界最高なんだ」
「これ以上の力は出せなかった」退場者&得点取り消し続出で初黒星…トッテナム指揮官が大波乱のチェルシー戦を振り返る
鹿島戦以来3年ぶり!ポステコグルー監督の“ストップした”大記録にファン衝撃「セルティック時代バケモン」「アンジェ凄すぎる(笑)」
「22分多くプレー」チェルシー指揮官が驚異のATにチクリ。超攻撃型の古巣トッテナムには「首位に立つと何でも試せる」
古橋亨梧とポステコグルーが再タッグか。トッテナムがスカウトを派遣と現地報道!「適切なオファーなら、出口へ向かう可能性が高い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ