• トップ
  • ニュース一覧
  • 古橋亨梧とポステコグルーが再タッグか。トッテナムがスカウトを派遣と現地報道!「適切なオファーなら、出口へ向かう可能性が高い」

古橋亨梧とポステコグルーが再タッグか。トッテナムがスカウトを派遣と現地報道!「適切なオファーなら、出口へ向かう可能性が高い」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月05日

「自身に関する大きな疑問に答えてみせた」

ポステコグルー監督(左)と古橋(右)の再共闘はあるか。(C)Getty Images

画像を見る

 アンジェ・ポステコグルーがトッテナムの指揮官に就任したときから、古橋亨梧の去就を巡る噂は後を絶たない。なくなることはないだろう。

 英紙『The Sun』は11月4日、ポステコグルー監督がスカウトをスコットランドに4日間派遣したと報じた。視察のターゲットには古橋も含まれていたとのこと。ほかにはアバディーン、レンジャーズ、ハーツの試合をチェックしたとしている。

 就任1年目ながら、ポステコグルーはトッテナムをプレミアリーグ第10節終了時点で首位に立たせるなど好発進。クラブ悲願のタイトル獲得に向け、冬のさらなる補強の可能性が取りざたされている。そして、ポステコグルーがセルティックで獲得した古橋の爆発ぶりは周知のとおりだ。

 古橋は7月にセルティックとの契約を2027年まで延長した。だが、『The Celtic Bhoys』は、Sun紙の報道を受け、「長期の契約延長を結んだのは最近だ。だが、それは同時に、将来的に彼が去らないという意味ではない」と報じている。

「事実、適切なオファーが出されれば、彼は出口へ向かう可能性が高いだろう。それがセルティックでの人生の現実だ」
 

 同メディアは「今季、彼はチャンピオンズリーグで得点を挙げることで、自身に関する大きな疑問に答えてみせた」とも伝えている。

「昨季は欧州最高峰の舞台で無得点だったかもしれない。だが、今回はラツィオ、アトレティコ・マドリーとの試合でゴールを決めている」

 注目の大舞台でネットを揺らすようになったことで、古橋の評価がさらに高まっているのは確かだろう。古巣からの引き抜きはしないとの報道も以前あったポステコグルーだが、愛弟子と再びタッグを組む可能性はあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】華麗なワンツーで奪った古橋のCL2戦連発弾!

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「彼が加われば強くなる」プレミア首位トッテナム、タイトル奪取に向け日本人補強の可能性に海外言及! 古橋や旗手と共に名前が挙がったのは?
元天敵とプレミア席巻!ポステコグルー監督が韓国エースとの“出会い”を回想「彼はアジアカップで私相手にゴールを決めた」
今夏のリバプール、遠藤補強の前に日本人MFの獲得に失敗していた!伊代理人が明かす「43億円前後の価値がある選手だ」
「マエダがエムバペを凌駕した」前田大然が欧州トップ5入りを果たしたランキングは?セルティック地元メディアは驚嘆!「驚異的だ」
「信じられない」井手口陽介の驚異的な走行距離に英紙注目!「旗手らセルティックのレギュラー陣も上回る」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ