• トップ
  • ニュース一覧
  • “メガ争奪戦”の久保建英、マンC移籍には「興味なし」と現地報道!「マドリー会長はほくそ笑む」

“メガ争奪戦”の久保建英、マンC移籍には「興味なし」と現地報道!「マドリー会長はほくそ笑む」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月07日

「夏に彼を引き留めるのは難しい」

来夏の去就が注目されている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 ここまで公式戦5ゴール・3アシストと躍動しているレアル・ソシエダの久保建英には、複数のメガクラブが関心を持っていると取り沙汰されている。

 プレミアリーグ王者のマンチェスター・シティもそのひとつだ。稀代の名将ジョゼップ・グアルディオラが率いるチームは、今夏にリャド・マハレズが抜けた右ウイングの穴が完全には埋められていない。

 そんななか、久保の再獲得を画策しているとされる古巣レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』が11月6日、次のように伝えた。

「『僕はレアル・ソシエダ以外、場合によってはレアル・マドリー以外のどのチームでもプレーするつもりはないし、シティには興味がない』。これが、クボが来シーズンに向けてサン・セバスティアンの親しい人々と、彼の契約を望んでいるヨーロッパの巨人たちに伝えたことだ」

【動画】「しびれたなー」「普通にワールドクラス」と驚嘆の声!王者バルサを翻弄した久保建英の“鬼キープ”
 同メディアは「日本人はバスク地方で満足しており、ベルナベウ(マドリーの本拠地)だけが近々の移籍先のように見える」とし、こう続けている。

「2024年にはレアル・マドリーはいくつかの役割に変化を加えることになるが、そのうちの1つはクボの役割となる可能性がある。レアル・ソシエダは、多くの関心者が注目する夏に彼を引き留めるのは難しいのを承知している。現時点で、日本人はペップ・グアルディオラの仲間入りの可能性を否定している」

 記事は、マドリーの「フロレンティーノ・ぺレス会長はほくそ笑んでいる」とも伝えているが、あくまでマドリーサイドのメディアの情報だというのは留意する必要があるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「日本人は怒っていた」久保建英、バルサの俊英に苛立ちか。現地メディアが指摘した理由は?「試合終了後も収まらず...」
 
【関連記事】
「日本人は怒っていた」久保建英、バルサの俊英に苛立ちか。現地メディアが指摘した理由は?「試合終了後も収まらず...」
「胸熱」「シャビ、カッコええな」“ワールドクラス”と認めた久保建英に声を掛け...バルサ指揮官の振る舞いが話題!「クボは泣いてるの?」
「クボの獲得は悲願だ」古巣戦で躍動の久保建英にバルサ会長が感銘!ブラジル代表FWと入れ替えを希望と現地報道!「タケを忘れていない」
「彼はワールドクラス」「並外れている」バルサ戦躍動の久保建英を敵将シャビも絶賛!「ボールを持っている時だけでなく...」
「バルセロナのDFを狂わせた」古巣の脅威となった久保建英、現地メディアがチーム最高評価で称賛!「監視を受けながら、ソシエダの攻撃を牽引」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ