• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ありえない所から生まれた」三笘薫がキレキレフェイントから誘発した劇的OGにブライトンの元エースも驚嘆!「ひどいゴールだが、本当に幸運」

「ありえない所から生まれた」三笘薫がキレキレフェイントから誘発した劇的OGにブライトンの元エースも驚嘆!「ひどいゴールだが、本当に幸運」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月05日

エバートンと1-1のドロー

三笘(右)のクロスがヤング(左)のオウンゴールを誘発した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地11月4日に開催されたプレミアリーグの第11節で、三笘薫が所属するブライトンは敵地でエバートンと対戦。1-1のドローに終わった。

 0-1で終盤を迎える苦しい展開のなか、同点弾となるオウンゴールを誘発したのが、三笘だった。

 84分、左サイドでボールを受けると、対峙したジャック・ハリソンをキレキレの切り返しで翻弄し、左足のクロス。これが敵DFアシュリー・ヤングの足に当たって、ゴールに吸い込まれた。

 英公共放送『BBC』で解説を務めた元ブライトンのエース、グレン・マレー氏はこのオウンゴールについて、こうコメントしている。
 
「ひどいゴールだが、ブライトンにとっては本当に幸運だった。彼らにはそれが必要だった。彼らは同点ゴールを狙っていたが、バックドアは開いたままだった。エバートンは押し込んでおり、何度かチャンスもあった」

 40歳の元ストライカーは「それはありえない所から生まれた。アシュリー・ヤングがフリックして、ちょうどゴールキーパーの上を飛び越えたんだ」と続けている。

 三笘の切れ味鋭いフェイントからのクロスが、“ありえないゴール”を呼び込んだ

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ありえない」ブライトンの元エースも驚嘆!三笘がキレキレのフェイントから誘発したオウンゴール

「ミトマは尋常じゃない」「過小評価されている」躍動する三笘薫にブライトン指揮官が最大級の賛辞!「サッカー界は彼の価値を理解していない」
【関連記事】
敗戦危機を救った三笘薫に現地メディアが最高評価!ただ期待の裏返し…寸評は厳しめ「貧相なパフォーマンスを埋め合わせた」
「ミトマに逆を取られ、同点とされた」三笘薫に翻弄され、OG誘発を許したエバートンMFに地元紙が最低評価!「頑張っていたが...」
今夏のリバプール、遠藤補強の前に日本人MFの獲得に失敗していた!伊代理人が明かす「43億円前後の価値がある選手だ」
「ミトマはトップレベル」「間違いなく重要な選手だ」先制点演出の三笘薫に37歳の“相棒”ミルナーも感嘆!特に評価した点は...
「ミトマは尋常じゃない」「過小評価されている」躍動する三笘薫にブライトン指揮官が最大級の賛辞!「サッカー界は彼の価値を理解していない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ