• トップ
  • ニュース一覧
  • 「強い者は落胆する…でも決して諦めない」チェルシーの重鎮T・シウバ、敗戦後に投稿したメッセージが反響!「あなたはわたしたちの模範」

「強い者は落胆する…でも決して諦めない」チェルシーの重鎮T・シウバ、敗戦後に投稿したメッセージが反響!「あなたはわたしたちの模範」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2023年10月31日

序盤戦とはいえ、リーグ11位と低迷するチェルシー

チェルシーのファンに力強いメッセージを発信したT・シウバ。(C)Getty Images

画像を見る

 チェルシーは10月28日、ホームでブレントフォードと対戦(プレミアリーグ10節)し、0-2で完封負けを喫した。

 シュート数でもポゼッションでもブレントフォードを圧倒したチェルシーだったが、1点が遠く、逆に58分と95分に失点。直近の公式戦は3勝1分けと調子を上げていただけに手痛い敗戦となった。

 試合後、ブラジル代表DFのチアゴ・シウバが自身のインスタグラムにアップしたファンへ向けたメッセージが多くの共感を呼んでいる。

【動画】ブレントフォードに完封負けを喫したチェルシー

 10月30日に膝をつき、顔を覆う自身のモノクロ写真とともに「強い者は落胆する。強い者は悲しむ。強い者は苦しむ。強い者は疲労する。でも決して諦めない」と綴った。

 この投稿に「わたしたちも諦めない」「あなたはわたしたちの模範です」「君は勝者以上の存在だ」「わたしたちも信じて戦い続ける」「前線でプレーしてほしい」といった声が上がった。

 まだ序盤戦とはいえ、リーグ11位と低迷するチェルシー。今シーズンは欧州カップ戦に出場しないため、国内リーグや国内カップ戦に集中できるだけにここから巻き返すことができるか注目が集まる。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

「醜い日本サッカー。暗黙の了解だ」75分間シュートを打たず...なでしこJの“予想外の戦い方”を中国メディアが辛辣批判!「スポーツを完全に汚した」「我々が犠牲に」

「賢明な補強だった」デュエル、タックル、パス成功率...遠藤航の驚異的スタッツに英メディアが注目!「価値を証明した」

【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー

【関連記事】
スタジアム周辺ではファンからブーイングも…不振が続くチェルシーの現状に英国人記者が苦言「チームではなく、個人の集まりのようだ」【現地発】
「クロップはエンドウを信頼していない」ELで躍動もベンチに逆戻り...遠藤航の起用法にリバプールのレジェンドが見解! 「それが適切な言葉だ」
「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!
「シュートが打てる場面でパスの選択が多かったのでは?」三笘薫の答えは? 勝点2を失ったフルアム戦、味方のミスからの失点には「時間帯とかも考えていかないと」【現地発】
「トミヤスのような選手がチームに必要だ」初ゴールの冨安健洋をリバプールOBの元英代表DFが称賛!「とても愛されているのは明らか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ