• トップ
  • ニュース一覧
  • 「トミヤスのような選手がチームに必要だ」初ゴールの冨安健洋をリバプールOBの元英代表DFが称賛!「とても愛されているのは明らか」

「トミヤスのような選手がチームに必要だ」初ゴールの冨安健洋をリバプールOBの元英代表DFが称賛!「とても愛されているのは明らか」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月30日

「アーセナルのチーム全員が喜んでいる」

待望の初ゴールを決め、チームメイトの祝福される冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地10月28日に開催されたプレミアリーグの第10節で、冨安健洋が所属するアーセナルはシェフィールド・ユナイテッドとホームで対戦。5-0の圧勝を飾った。

 66分から右SBで途中出場した冨安は、4-0とリードして迎えた後半アディショナルタイム6分、CKのこぼれ球にゴール前で反応。右足で押し込み、加入後初ゴールを奪ってみせた。

【動画】英国メディアも称賛!冨安のアーセナル加入後初ゴールをチェック
 リバプールなどでプレーした元イングランド代表DFのスティーブン・ウォーノック氏は、英公共放送『BBC』のラジオで「トミヤスのような選手がチームに必要だ」と発言。こう賛辞を続けている。

「シェフィールド・ユナイテッドの守備陣は再び惨事に見舞われたが、アーセナルのチーム全員が喜んでいるのは明らかだ。ベンチの選手やスタッフは総立ちで拍手を送った。トミヤスがクラブやファンの間でとても愛されている人間なのは明らかだ」

 祝福を受けるその姿にも感銘を受けたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!

「十分な脅威となった」「最高の瞬間」アーセナル初ゴールの冨安健洋を英国メディアが“8点”の高評価で絶賛!「まさにファンのお気に入りだ」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!
「十分な脅威となった」「最高の瞬間」アーセナル初ゴールの冨安健洋を英国メディアが“8点”の高評価で絶賛!「まさにファンのお気に入りだ」
「彼は控えめで…」アーセナルのアルテタ監督、移籍後初ゴールの冨安を祝福「ドレッシングルームで最も人気のある選手の一人」
「みんなトミヤスが大好き」話題を振られ満面の笑み…アーセナル象徴サカの“冨安愛”炸裂!「初ゴールは僕らもハッピー」
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ