• トップ
  • ニュース一覧
  • 「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!

「このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」プレミア初弾の冨安健洋、試合後の投稿に反響。久保、板倉、岩渕、清水らが続々反応!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月29日

CKのこぼれ球を押し込んで5点目を奪取

待望のアーセナル初ゴールを叩き込んだ冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルの冨安健洋は、現地10月28日に行なわれたプレミアリーグ第10節のシェフィールド・ユナイテッドで66分から右SBで途中出場。後半アディショナルタイム6分にCKのこぼれ球を押し込んでチームの5点目を奪い、5-0の大勝に貢献した。

 これがアーセナル加入後初ゴールとなった日本代表DFは試合後、自身のインスタグラムを更新。次のように思いを綴った。

「ついに!アーセナルの初ゴール。みんな、ありがとう!!!
このゴールは昨年亡くなった母に捧げます」
 
【動画&画像】冨安のアーセナル加入後初ゴール&反響を呼んだ試合後の投稿
 この投稿には、3500件以上のコメントが寄せられたほか、久保建英、菅原由勢、板倉滉、田中碧、守田英正、シュミット・ダニエルらの日本代表戦士や、なでしこジャパンの清水梨紗、元アーセナル女子の岩渕真奈さんなどが続々と反応。絵文字や1ワードで初得点を祝福している。

 天国から見守っている母も、きっと微笑んでいるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「十分な脅威となった」「最高の瞬間」アーセナル初ゴールの冨安健洋を英国メディアが“8点”の高評価で絶賛!「まさにファンのお気に入りだ」

「彼は控えめで…」アーセナルのアルテタ監督、移籍後初ゴールの冨安を祝福「ドレッシングルームで最も人気のある選手の一人」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「十分な脅威となった」「最高の瞬間」アーセナル初ゴールの冨安健洋を英国メディアが“8点”の高評価で絶賛!「まさにファンのお気に入りだ」
「彼は控えめで…」アーセナルのアルテタ監督、移籍後初ゴールの冨安を祝福「ドレッシングルームで最も人気のある選手の一人」
「愛されてるのが伝わる」プレミア通算50試合目のアーセナル冨安健洋、待望の移籍後初ゴールに反響!「もみくちゃにされてる」「チームの雰囲気も最高」
「日本がやってこなかった部分」なぜ冨安健洋は中国人主審に珍しく抗議したのか。「フラストレーションが溜まっていた」だけではない理由
「私にとってはかなり重要な選手」アーセナルのアルテタ監督が冨安健洋を絶賛!「彼以外には誰もできない」と感嘆した点は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ