• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ぺレス会長がOKを出した」「10日以内に結論も」久保建英の再獲得を狙うマドリー、CL次節で“最終視察”と現地報道「クボとの契約に向けて電撃遠征」

「ぺレス会長がOKを出した」「10日以内に結論も」久保建英の再獲得を狙うマドリー、CL次節で“最終視察”と現地報道「クボとの契約に向けて電撃遠征」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月29日

「主要クラブのスカウトがトップスターを見る可能性」

マドリーを筆頭にメガクラブが注目している久保。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズン早くも7度のマン・オブ・ザ・マッチ獲得と、圧巻のパフォーマンスを披露しているレアル・ソシエダの久保建英に、古巣のレアル・マドリーが関心を示しているのは周知の事実だ。

 そんななか、レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は10月28日、「フロレンティーノがOKを出す。10日以内にクボとの契約に向けて電撃遠征」と見出しを打った記事を掲載。マドリーのフロレンティーノ・ぺレス会長が、11月8日に開催されるチャンピオンズリーグ(CL)のソシエダ対ベンフィカ戦にスカウトを送り込むことを了承したと報じた。

「CLグループステージ第4節のベンフィカとの対戦では、主要クラブの数人のスカウトがトップスターを見る可能性があると予想されている。現在、 マンチェスター・シティやプレミアリーグの様々な強豪たちも、バスク地方での余命宣告を受けているように見える久保建英にすでに注目している」

【動画】「魔法」「驚愕レベル」とスペイン大手紙が絶賛!久保がピンポイントクロスで圧巻のアシスト
 同メディアは、日本代表MFに関して、争奪戦になったとしても、マドリーはソシエダとの契約によって優先交渉権を持っている点を強調。「フロレンティーノは ベンフィカ戦を視察し、今シーズン注目の選手をチェックするのを望んでいる。10日以内にすべてが閉鎖され始める可能性がある」と続けている。

 つまり、このベンフィカ戦の視察後、優先交渉権を使ってマドリーが何としてでも久保を獲得すると結論を出した場合、事実上、市場が閉鎖されたのと同じだという意味か。

 ただ、現状では選手本人がソシエダでのプレーに満足しているのは明らかで、一筋縄ではいかないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「バカバカしい金額」マンUが関心の久保建英、93億円の解除金は“安すぎる”とスペインメディアが主張!「信じられないレベルなのに...」

「日本人の願いだ」久保建英のマドリー復帰が実現する“唯一の条件”は? 現地メディアが見解「金銭や商業的契約ではなく...」

「クボは無敵の状態」逃がした魚は大きすぎた?古巣バルサの地元メディアが久保建英を絶賛!「MVPを獲得しない試合が奇妙」「偉大なスターに匹敵」
【関連記事】
「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの“懇願”に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」
「バカバカしい金額」マンUが関心の久保建英、93億円の解除金は“安すぎる”とスペインメディアが主張!「信じられないレベルなのに...」
「行っちゃうでしょ」内田篤人が噂される久保建英のマドリー復帰に持論!「野球は大谷選手がすごい。レアルなら...」
「できれば長い間一緒にサッカーがしたかった」久保建英、電撃引退の“元同僚”アザールへの思いを語る!マドリー加入時には掛け合いも。「試合前に動画を見て...」
「バルサへの復帰を許す間違いは犯したくない」マドリーは久保建英の宿敵移籍を断固阻止か。ソシエダとの“特別条項”に現地注目!「ぺレス会長は彼を望んでいる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ