• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本人の願いだ」久保建英のマドリー復帰が実現する“唯一の条件”は? 現地メディアが見解「金銭や商業的契約ではなく...」

「日本人の願いだ」久保建英のマドリー復帰が実現する“唯一の条件”は? 現地メディアが見解「金銭や商業的契約ではなく...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月28日

「他のチームメイトと同等の立場を獲得したい」

2019年から3年間、マドリーと契約を結んでいた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 躍動を続けるレアル・ソシエダの久保建英を、古巣のレアル・マドリーが再獲得するという報道が現地スペインでも後を絶たない。

 本人さえ了承すれば、契約解除金6000万ユーロ(約93億円)の半額という“格安”で手中にできるのも、その理由となっている。

 そんななか、レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は、久保が復帰に前向きだとしたうえで、「タケフサはスペインの首都に人生を戻すのはたった1つのシナリオだけであると明確にしている」と報じている。

「それは日本人の大きな願いだ。金銭や商業的契約などピッチ外の問題についての話もない。クボはベルナベウで輝きを放ち、他のチームメイトと同等の立場を獲得したいと考えている。彼の唯一の要求である」

【動画】「魔法」「驚愕レベル」とスペイン大手紙が絶賛!久保がピンポイントクロスで圧巻のアシスト
 同メディアは「レアル・マドリーはすでにそれを承知している。ウインガーは出場時間と、システムや監督に関係なくコンスタントにプレーできるという安心感を望んでいる」と続けている。

 あくまでマドリーの専門メディアが報じた内容というのは留意すべきだが、実際、もし復帰を考えるなら、金銭的な条件よりも、プレーする環境がポイントとなるのは間違いないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「バカバカしい金額」マンUが関心の久保建英、93億円の解除金は“安すぎる”とスペインメディアが主張!「信じられないレベルなのに...」

「クボの出場が革命をもたらした」たった4分で流れを一変!決勝弾アシストの久保建英を地元メディアが激賞!「ラ・レアル最高の時間は彼と共にある」

「クボは無敵の状態」逃がした魚は大きすぎた?古巣バルサの地元メディアが久保建英を絶賛!「MVPを獲得しない試合が奇妙」「偉大なスターに匹敵」
【関連記事】
「バカバカしい金額」マンUが関心の久保建英、93億円の解除金は“安すぎる”とスペインメディアが主張!「信じられないレベルなのに...」
「できれば長い間一緒にサッカーがしたかった」久保建英、電撃引退の“元同僚”アザールへの思いを語る!マドリー加入時には掛け合いも。「試合前に動画を見て...」
マドリーは“退団説”の超逸材ムシアラより久保建英の獲得を優先と現地報道!「ぺレス会長はクボを呼び戻したい」
「バルサへの復帰を許す間違いは犯したくない」マドリーは久保建英の宿敵移籍を断固阻止か。ソシエダとの“特別条項”に現地注目!「ぺレス会長は彼を望んでいる」
日本代表戦士の共闘もあるか。アーセナルとブライトンが久保建英の獲得に関心とスペイン大手紙が報道!「ソシエダに対するプレミアの脅威」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ