• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサへの復帰を許す間違いは犯したくない」マドリーは久保建英の宿敵移籍を断固阻止か。ソシエダとの“特別条項”に現地注目!「ぺレス会長は彼を望んでいる」

「バルサへの復帰を許す間違いは犯したくない」マドリーは久保建英の宿敵移籍を断固阻止か。ソシエダとの“特別条項”に現地注目!「ぺレス会長は彼を望んでいる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月23日

「マドリーは彼と契約しようとしている」

ビッグクラブから注目の的となっている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズン、早くも公式戦5ゴール・3アシストと躍動している久保建英について、古巣のレアル・マドリーが再獲得を狙っているというニュースは、現地スペインでも何度も報じられてきた。

 戦力として望んでいるのはもちろんだが、宿敵に渡したくないという思惑もあるようだ。

 レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は10月22日、「反バルサ条項があり、フロレンティーノは彼を望んでいる。マドリーは彼と契約しようとしている」と報じている。

「クボはエリート選手として最高のシーズンを過ごしている。彼はここ数か月間、素晴らしいレベルのパフォーマンスを見せており、ヨーロッパ全土で注目を集めている。レアル・マドリーが興味を持っている当事者の一つであり、彼と契約するための完璧な条件を備えている。」

【動画】出場からわずか4分!久保がピンポイントクロスで圧巻のアシスト
 記事は「レアル・ソシエダが久保の売却を決めた場合、マドリーは移籍金の半分を得ることになる。6000万ユーロの契約解除条項があるということは、3000万~3300万ユーロでこの選手を獲得できることを意味する」と綴り、こう続けている。

「それだけでなく、優先拒否権条項もある。これは、ソシエダが一定の金額で(久保を欲しがるクラブと)合意に達した場合、マドリーが優先的に同じ金額で獲得できることを意味する」

 同メディアは「フロレンティーノ・ペレス会長はこの問題に非常に注意を払っており、タケ・クボには多くの才能とポテンシャルがあると知っている。そのため、彼はバルセロナへの復帰を許可するという間違いを犯したくなかった」と主張している。

 つまり、久保がカンテラ(下部組織)でプレーしたバルサが獲得に動いた場合は、優先拒否権を発動させて移籍を阻止し、マドリーの一員とするという意味だろう。

 ライバルだけには絶対に手渡したくない。久保がそんな存在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「クボの出場が革命をもたらした」たった4分で流れを一変!決勝弾アシストの久保建英を地元メディアが激賞!「ラ・レアル最高の時間は彼と共にある」

「これがタケのクオリティだ」「ジャンプする必要さえなかった」久保建英の絶品ピンポイントアシストにソシエダ守護神が感嘆!「彼は僕たちに多くを与えてくれる」

「クボは無敵の状態」逃がした魚は大きすぎた?古巣バルサの地元メディアが久保建英を絶賛!「MVPを獲得しない試合が奇妙」「偉大なスターに匹敵」
【関連記事】
「クボの出場が革命をもたらした」たった4分で流れを一変!決勝弾アシストの久保建英を地元メディアが激賞!「ラ・レアル最高の時間は彼と共にある」
「最悪のホームゲーム」途中出場の久保が躍動し勝利も...ソシエダ指揮官は“タケ不在”の前半に苦言「気に入らない」
「これがタケのクオリティだ」「ジャンプする必要さえなかった」久保建英の絶品ピンポイントアシストにソシエダ守護神が感嘆!「彼は僕たちに多くを与えてくれる」
「バルセロナには大きな打撃だ」三笘薫の契約延長にバルサ寄りメディアは悲嘆!「来夏にミトマとのサインを期待していたが...」
「イ・ガンインと同じでもっと努力が必要だった」元日本代表監督アギーレ、“冷遇した”久保建英に言及。現在の活躍には「タケはセンセーショナル」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ