• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バカバカしい金額」マンUが関心の久保建英、93億円の解除金は“安すぎる”とスペインメディアが主張!「信じられないレベルなのに...」

「バカバカしい金額」マンUが関心の久保建英、93億円の解除金は“安すぎる”とスペインメディアが主張!「信じられないレベルなのに...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月26日

ソシエダは2人スターを失う可能性がある」

ユナイテッドやマドリーからの関心が取り沙汰されている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 ここまで公式戦5ゴール・3アシストと躍動している久保建英には、古巣のレアル・マドリーやマンチェスター・ユナイテッドからの関心が取り沙汰されている。

 そんななか、スペインメディア『EL NACIONAL.CAT』は「スビメンディとクボ、二人は同じ運命を背負って交渉するが、イマノル・アルグアシル監督にとっては大失敗」と見出しを打った記事を掲載。「レアル・ソシエダは2人スターを失う可能性がある」と報じた。

 同メディアはユナイテッドが、久保と同僚のマルティン・スビメンディの両MFに興味を持っていると伝え、「エリク・テン・ハーフもソシエダの攻撃の模範になったクボに夢中だ。現時点では、彼は地球上で最も適したスターの一人だ」と綴っている。

【動画】出場からわずか4分!久保がピンポイントクロスで圧巻のアシスト
「(マドリーの)フロレンティーノ・ペレス監督も彼を獲得してマドリーと契約するつもりだが、アジア人選手が求める誰もが認めるスターターを保証することはできない。これにより、オークションでは英国側が有利になる」

 記事は、両選手の契約解除金がともに6000万ユーロ(約93億円)である事実を紹介したうえで、こう主張している。

「オールド・トラフォードでは合計1億2000万ユーロで両者の雇うことができるが、信じられないレベルで、センセーショナルな未来が待っている2人の若手であることを考慮すると、バカバカしいしい金額に思えるだろう。イマノルには非常に心配する十分な理由がある」

 契約解除金を払っても、選手が同意しなければ移籍は成立しないとはいえ、6000万ユーロは安すぎると主張している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「これがタケのクオリティだ」「ジャンプする必要さえなかった」久保建英の絶品ピンポイントアシストにソシエダ守護神が感嘆!「彼は僕たちに多くを与えてくれる」

「クボは無敵の状態」逃がした魚は大きすぎた?古巣バルサの地元メディアが久保建英を絶賛!「MVPを獲得しない試合が奇妙」「偉大なスターに匹敵」

「紛れもない失敗」久保建英を放出したマドリーをスペインメディアが糾弾!「リーグで最も魅力的な選手の一人となった」
【関連記事】
「日本人が信じられないプレー」強豪ベンフィカを翻弄した久保建英、ソシエダ地元紙が“9点”の最高評価で絶賛!「スタジアムは静まり返った」
「クボは素晴らしい選手だ」チンチンにされたチェコ代表DFが久保建英に脱帽!「CLは大変」
「イ・ガンインと同じでもっと努力が必要だった」元日本代表監督アギーレ、“冷遇した”久保建英に言及。現在の活躍には「タケはセンセーショナル」
「クボは無敵の状態」逃がした魚は大きすぎた?古巣バルサの地元メディアが久保建英を絶賛!「MVPを獲得しない試合が奇妙」「偉大なスターに匹敵」
「一昔前の日本代表が羨ましい」久保建英が森保ジャパンの“厳しさ”に本音。「過去にあまり見ない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ