• トップ
  • ニュース一覧
  • 「行っちゃうでしょ」内田篤人が噂される久保建英のマドリー復帰に持論!「野球は大谷選手がすごい。レアルなら...」

「行っちゃうでしょ」内田篤人が噂される久保建英のマドリー復帰に持論!「野球は大谷選手がすごい。レアルなら...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年10月01日

「前のチームでしかできないこともある」

取り沙汰される久保(左)のマドリー復帰について語った内田氏。(C)SOCCER DIGEST,(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、注目の話題に見解を示した。

 鹿島アントラーズとシャルケのレジェンドが意見したのが、レアル・ソシエダで躍動する久保建英のレアル・マドリー復帰についてだ。

 大ブレイクした昨シーズンを上回る今季のパフォーマンスにより、古巣のマドリーが日本代表MFを来夏に再獲得するのではないかという報道が現地スペインで後を絶たない。先のマドリー戦で圧巻のプレーを披露して以降は、ますます過熱している印象だ。

「どうするんだろう、今後。行っちゃうでしょ、このままだったら」と切り出した内田氏は、「(マドリーで活躍した)アジア人いるの? 野球は大谷(翔平)選手がすごいじゃないですか。レアルに行ったら『久保さん』ですね。すごいなぁ。めっちゃ売れるだろうね、ユニホーム」と発言。こう持論を述べている。

【動画】見事なワンタッチシュート!内田篤人も称賛した久保の今季4点目

「レアルに行くなら行くで、久保君の能力を引き出してくれる仲間たちはいっぱいますけど、いまのチームはいまのチーム。前のチームでしかできないこともあると思う。瞬間、瞬間をそのチームの軸として、久保くん中心で引っ張って行ってほしい」

 ただ、たとえこのままソシエダでプレーしたとしても、十分称賛に値すると考えているようだ。「基準がおかしい。スペインでこれだけやっている自体すごいと思う」と続けた。

 注目の移籍は、果たして実現するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの“懇願”に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」

「活躍がエグい」内田篤人が称賛したサムライ戦士は?「日本人で括らなくても凄い」「数字以上のインパクト」

「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せない」

【関連記事】
「残ってくれ」なぜ久保建英はマドリー英雄ラウールの“懇願”に応えなかったのか。「信頼してくれて嬉しかった。でも...」
「クボは天才だ」鮮烈ダービー弾の久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「ユーリを動揺させ、素晴らしいゴール」
「SNSが驚愕」「セクシーな動きに誰もが注目」今季5点目の久保建英、負傷のフリ→尻振りパフォがバズる!誰との約束だった?「彼を嫌いになんてなれない」
「活躍がエグい」内田篤人が称賛したサムライ戦士は?「日本人で括らなくても凄い」「数字以上のインパクト」
「クボのマドリー復帰を阻止」冨安所属アーセナルが久保獲得に関心と現地報道!対マンCの“切り札”として補強画策か。「彼のレベルを考えれば退団は当然」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ