• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボのマドリー復帰を阻止」冨安所属アーセナルが久保獲得に関心と現地報道!対マンCの“切り札”として補強画策か。「彼のレベルを考えれば退団は当然」

「クボのマドリー復帰を阻止」冨安所属アーセナルが久保獲得に関心と現地報道!対マンCの“切り札”として補強画策か。「彼のレベルを考えれば退団は当然」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月27日

「アルテタの新たな執念だ」

6戦4発と開幕から躍動している久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダの久保建英は、ここまでラ・リーガ6試合で4ゴールと躍動を続けている。

 そのパフォーマンスにより、レアル・マドリーの再獲得話が浮上するなか、イングランドの名門も日本代表MFに注目しているようだ。冨安健洋が所属するアーセナルからの関心をスペインメディア『FICHAJES.NET』が伝えている。

「アーセナル、クボのマドリー復帰阻止を提案」と題した記事は、「レアル・ソシエダの日本人選手は、スペイン人監督ミケル・アルテタの新たな執念だ」と伝えている。

 同メディアは「日本人選手は、レアル・マドリーを離れ、レアレ・アリナほどの幸運には恵まれなかった様々なチームへのレンタル期間を経て、ようやく自分の最高のサッカーを見つけたようだ」と報道。こう続けている。

【動画】見事なダイレクトシュート!久保が開始2分に決めた電光石火の先制弾

「彼はゴールとアシストを通じて、プレミアリーグで再びマンチェスター・シティと競うことを目ざすアーセナルのスポーツプロジェクトの発展を続けるために日本人選手との契約を要請するだろうミケル・アルテタの注目を集めることに成功した」

 そして、「クボのアーセナル移籍はマドリーが特別な注意を払う作戦となるだろう。白いチームはロンドンチームの計画を挫折させるために実行できる3000万ユーロのオプションを残しており、マドリーが決定を下すことになるだろう」と綴り、こう締め括っている。

「彼のレベルを考えれば、レアル・ソシエダからの退団は事実上当然のことと考えられている」

 本人は自身のスタイルに合うレアル・ソシエダで満足している様子だが、周囲は「もはやメガクラブクラス」と評価しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「一週間ずっと話し合ったのに...」冷遇した久保建英に痛烈被弾!“対策”通じずヘタフェ指揮官は嘆き「さらにペースを上げてきた」

「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せない」

「ボールに触れるたびに危険」“圧巻2分弾”の久保建英を現地メディアが称賛!「替えが利かない存在だ」

【関連記事】
「一週間ずっと話し合ったのに...」冷遇した久保建英に痛烈被弾!“対策”通じずヘタフェ指揮官は嘆き「さらにペースを上げてきた」
「本当に恐ろしい」「最高のクボだ」早くも4ゴールの久保建英にスペイン大手紙が驚愕!「臆面もなく得点王獲得に乗り出した」
「偉大なアタッカーとの契約を無視できない」6戦4発の久保建英、マドリーの再獲得報道が現地で過熱!たった47億円に「とんでもない破格」
「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せないが...」
「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ