• トップ
  • ニュース一覧
  • 「偉大なアタッカーとの契約を無視できない」6戦4発の久保建英、マドリーの再獲得報道が現地で過熱!たった47億円に「とんでもない破格」

「偉大なアタッカーとの契約を無視できない」6戦4発の久保建英、マドリーの再獲得報道が現地で過熱!たった47億円に「とんでもない破格」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月26日

「リストにはエムバペの名前だけが載っていた」

古巣のヘタフェ戦で今季4ゴール目を決めた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダの久保建英は、9月24日に行なわれたラ・リーガ第6節のヘタフェ戦で先制ゴールを奪取。見事なワンタッチシュートで、4-3の勝利に貢献している。

 これで6戦4発。22歳のレフティか活躍するたびに過熱するのがマドリー復帰説だ。

 レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』は、「マドリーの経営陣は、わずか3000万ユーロ(約47億円)で偉大なアタッカーと契約できるという事実を無視することはできない」と伝え、日本代表MFについてこう綴ってる。

「マドリーの首脳陣は現在、契約を希望する全選手と来シーズンに向けてのさまざまな優先事項を含む将来有望な選手のリストを作成中だが、当初候補から除外されていた名前の一人が、ゴールに伴って立候補を表明した」

【動画】見事なダイレクトシュート!久保が開始2分に決めた電光石火の先制弾
 同メディアは「レアル・ソシエダに売却されたタケ・クボは、マドリーのアジェンダでいくつかのポジションを上げ、将来有望な選手のリストに忍び込むことになる。レアル・マドリーの将来のフォワード。これまで、このリストにはキリアン・エムバペの名前だけが載っていた」と報道。こう続けている。

「たとえフリーエージェントでエムバペとの契約が認定されたとしても、フロレンティーノ・ペレス会長率いる取締役会は、ファイナルサード(攻撃陣)の人員不足を軽減するためにタケ・クボと契約することをそう簡単には排除しない」

 記事は今シーズンはアタッカーが手薄になっている点に触れ、「現在の契約解除条項の半分である3000万ユーロというとんでもない破格と引き換えに、決定力とゲームビジョンを持ち、何年も先を見据えた速いストライカーを獲得するオぺーレーションとなるだろう」と見解を示している。

 マドリーは久保が次に新天地を求めた時の移籍金の半分を手にする契約をソシエダと交わしている。つまり、契約解除金6000万の半額である3000ユーロで(本人が同意すれば、ソシエダの意向は関係なく)久保を獲得できる。

 現在の活躍と22歳という若さを考えれば、記事の通り、これはとんでもない安さだ。マドリーが本腰を上げても何ら不思議はない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せない」

「ボールに触れるたびに危険」“圧巻2分弾”の久保建英を現地メディアが称賛!「替えが利かない存在だ」

「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」
【関連記事】
「一週間ずっと話し合ったのに...」冷遇した久保建英に痛烈被弾!“対策”通じずヘタフェ指揮官は嘆き「さらにペースを上げてきた」
「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せないが...」
「クボは爆撃機だ」「守備を破壊した」秀逸弾の久保建英に現地紙が感嘆!「この上なく素晴らしい」
「2人のスターを望む」マドリーの来季ターゲットは1位エムバペ、2位が久保建英と現地報道!「47億円は破格」「復帰の可能性は高まっている」
「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ