• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に恐ろしい」「最高のクボだ」早くも4ゴールの久保建英にスペイン大手紙が驚愕!「臆面もなく得点王獲得に乗り出した」

「本当に恐ろしい」「最高のクボだ」早くも4ゴールの久保建英にスペイン大手紙が驚愕!「臆面もなく得点王獲得に乗り出した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月26日

「今シーズンのスタートは名誉あるものと言える」

6戦4発と開幕から躍動している久保。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダの久保建英は、9月24日に開催されたラ・リーガ第6節のヘタフェ戦で開始2分に先制点を奪取。4-3の勝利に寄与した。

 これで今シーズンはラ・リーガ6試合で4ゴール・1アシスト(2アシストとカウントするメディアもある)。MFながら得点ランキングでは、トップの3人と1点差の4位タイにつけている。

 そんな日本代表戦士の活躍を驚きをもって報じたのが、スペイン大手紙の『AS』だ。「クボは甘美だ。彼が昨シーズンを傑出したレベルで終えたとすれば、今シーズンのスタートは名誉あるものと言えるだろう」と切り出し、こう綴っている。

「全6試合に先発出場し、4得点2アシストを記録した。彼はレアル・ソシエダで最も攻撃的なパフォーマンスを発揮した選手であり、サン・セバスティアンのチームが今リーグでこれまでに記録した12ゴールのうち6ゴールに貢献している」

【動画】見事なダイレクトシュート!久保が開始2分に決めた電光石火の先制弾

 同紙は「これらは本当に恐ろしい数字であり、彼が我が国に来てリーガでデビューして以来、最高のクボだと物語っている」と主張。こう続けている。

「ヘタフェとの最新試合で(今季)4点目を決め、現在ジュード・ベリンガム、ロベルト・レバンドフスキ、アルバロ・モラタがリーダーシップを握っている得点王のトロフィーまであと1点となった。日本人は臆面もなくリーガのピチーチ(得点王)獲得に乗り出した」

 このペースならキャリアハイだった昨シーズンの9ゴールを超えるのはほぼ確実。自身初の二桁得点へ視界良好だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「一週間ずっと話し合ったのに...」冷遇した久保建英に痛烈被弾!“対策”通じずヘタフェ指揮官は嘆き「さらにペースを上げてきた」

「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せない」

「ボールに触れるたびに危険」“圧巻2分弾”の久保建英を現地メディアが称賛!「替えが利かない存在だ」
 

【関連記事】
「一週間ずっと話し合ったのに...」冷遇した久保建英に痛烈被弾!“対策”通じずヘタフェ指揮官は嘆き「さらにペースを上げてきた」
「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せないが...」
「クボは爆撃機だ」「守備を破壊した」秀逸弾の久保建英に現地紙が感嘆!「この上なく素晴らしい」
「偉大なアタッカーとの契約を無視できない」6戦4発の久保建英、マドリーの再獲得報道が現地で過熱!たった47億円に「とんでもない破格」
「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ