• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月20日

「現時点で最も調子が良い選手だが...」

開幕から好調を維持している久保に伝説OBから賛辞が贈られた。(C)Getty Images

画像を見る

 躍動する後輩をスーパーレジェンドが激賞した。

 レアル・ソシエダの久保建英は、9月17日に開催されたラ・リーガ第5節のレアル・マドリー戦で圧巻のパフォーマンスを披露。チームは1-2で敗れたものの、正確なラストパスでアンデル・バレネチェアの先制ゴールをお膳立すれば、惜しくもオフサイドで取り消されたものの、ペナルティエリアの外からミドルシュートを叩き込むなど、首位に立つ古巣を相手に何度のチャンスを作り出した。

 開幕から手が付けられないほど絶好調の日本代表MF絶賛したのが、ソシエダを2度のリーガ制覇に導いた伝説的レジェンドであるロベルト・ロペス・ウファルテ氏だ。スペイン紙『Mundo Deportivo』によれば、「私と彼を比較したがる人はたくさんいる。でも今の彼のほうが確実に優れている」と語っている。

【動画】オフサイド判定は妥当? 幻となった久保のスーパーミドル弾
「彼は1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い。あの時代に私が持っていたと言われているものを持っている」

“小悪魔”と恐れられた65歳は、「彼は現時点で最も調子が良い選手だが、試合に勝つのはクボだけではだめだ。全員が参加しなければならない」と主張している。

「(ミケル)メリーノは戻ってきて落ち着いているし、(マルティン・)スビメンディはいつも元気だ。ゴールを決めて中盤をコントロールし、良いボールを前の選手に届ける必要がある」

 ソシエダで100ゴール以上を挙げた元スペイン代表アタッカーも、22歳の若武者にぞっこんのようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「超絶ゴラッソやっば」「誤審じゃね?」久保建英、“幻のスーパーミドル弾”が物議!「永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」

「クロースは恥だ」久保建英、マドリー重鎮を苛立たせた“股抜き”に海外反響!「日本人はドイツ人を滅ぼすのが得意なんだろうね」

「チュアメニやクロースを絶望させた」古巣を翻弄した久保建英にマドリー寄りメディアも脱帽!「白い巨人の守備陣を狂わせ、常に脅威だった」
【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「超絶ゴラッソやっば」「誤審じゃね?」久保建英、“幻のスーパーミドル弾”が物議!「永遠に語り継がれるゴールになったのは間違いないのに...」
「クボの放出は間違っていた。失うべきではなかった」古巣戦で鮮烈パフォの久保建英、マドリーファンは売却に嘆き!「一人で圧倒した」
「2人のスターを望む」マドリーの来季ターゲットは1位エムバペ、2位が久保建英と現地報道!「47億円は破格」「復帰の可能性は高まっている」
「クロースは恥だ」久保建英、マドリー重鎮を苛立たせた“股抜き”に海外反響!「日本人はドイツ人を滅ぼすのが得意なんだろうね」
「日本人から最も被害を受けた」久保建英にチンチンにされた名手クロースを現地メディアが酷評!「クボに圧倒された」「止められたのはファウルだけ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ