• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せないが...」

「彼はワンランク上になった」電光石火弾で6戦4発の久保建英にソシエダ指揮官が賛辞!一方で、厳しい要求も「決定機を外した時は許せないが...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月25日

「私の功績ではなく、彼の功績だ」

先制弾の久保(右)についてアルグアシル監督(左)が言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 9月24日に行なわれたラ・リーガの第6節で、好調の久保建英を擁するレアル・ソシエダはヘタフェと対戦。壮絶な打ち合いの末に、4-3で勝利を収めた。

 かつてレンタルでプレーした古巣とのホームゲームで、久保はいきなり結果を残す。開始2分、ペナルティエリア内の右サイドでパスを受けると、得意の左足でダイレクトシュート。鮮やかに先制点を叩き込んでみせた。

 スペインメディア『Futbol Fantasy』によれば、ソシエダのイマノル・アルグアシル監督は試合後、リーガでは6戦4発となった久保について「彼はワンランク上になった」と賛辞を贈っている。

【動画】見事なダイレクトシュート!久保が開始2分に決めた電光石火の先制弾
「私が言えるのは、とても素晴らしいということ。何か新しいことを言っているわけではない。そして、それは私の功績ではなく、彼の功績だということだ」

 ただ指揮官の要求は高い。「私が望んでいるのは、彼のゴールを決める確率がさらに高まっていくことだ。明らかな決定機を外した時は許せないが、それは彼だけではなく、(アンデル・)バレネチェア、フォワード陣、2列目から入ってくる選手たちも同様だ」と続けている。

 いずれにしても、いまや14番がソシエダのエースであるのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ボールに触れるたびに危険」“圧巻2分弾”の久保建英を現地メディアが称賛!「替えが利かない存在だ」

「今の彼は私より優れている」手が付けられない久保建英をソシエダのスーパーレジェンドが大絶賛!「1対1で素晴らしいし、左足のシュートも上手い」

「クボの放出は間違っていた。失うべきではなかった」古巣戦で鮮烈パフォの久保建英、マドリーファンは売却に嘆き!「一人で圧倒した」
【関連記事】
「一週間ずっと話し合ったのに...」冷遇した久保建英に痛烈被弾!“対策”通じずヘタフェ指揮官は嘆き「さらにペースを上げてきた」
「クボは爆撃機だ」「守備を破壊した」秀逸弾の久保建英に現地紙が感嘆!「この上なく素晴らしい」
「ボールに触れるたびに危険」“圧巻2分弾”の久保建英を現地メディアが称賛!「替えが利かない存在だ」
「うますぎ!」「凄すぎるだろ」好調・久保建英、開始2分の鮮烈弾に驚嘆の声!「打ったコースがいい!」
「2度、蹴りを食らわされた」久保建英がマドリー元同僚にこぼした“不満”。ソシエダ番記者は多発するファウルに苦言「突破を止められないからといって、何をしてもいいわけではない」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ